FC2ブログ

日常使いのクレイに出来ること

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



そして、アロマフランス認定クレイプロフでもあります(笑)・・・・。



今日は、静電気をテーマに、「日常使いのクレイ講座」を開講しました。



強烈な寒波の影響、そして)雪が降ることも1週間くらい前から予測できる状態だったので、日程を変更しようかどうしようかと考えている時に、お申込み下さった方があったので、マンツーマンで開催させて頂きました。


もともと、少人数での講座が基本ですが、マンツーマンだと更に近い感じになりますね。


オープン当初からのお客様で、クレイの施術も受けて下さっている方でしたが、クレイについて学ぶのは初めてでした。


クレイは、知識や技術を持って使うというのはもちろん大切ですが、日常の中であまり負担を感じずに継続できることを意識した講座を心がけました。



クレイを知る、自分で使ってみる・・・・・、日常の暮らしの中で特別な感じじゃなくて使えるアイテムになる使い方の提案です。



そして、座学だけでなく、実際にクレイに触れて、感じて頂く時間も大切にしました。


「たったコレだけのクレイで、こんなに気持ちイイんだ!」


というのも、発見して頂き嬉しかったです。



そして、クレイを継続して使っていくことが、健康な心と身体を維持するのにとても助けになるという事も感じて頂けたのかな・・・・と、思います。


花粉やPM2.5などが飛び出す前に、そういうものを引き寄せないような身体つくりに日常のクレイ使いが活きてきそうです。



寒い中、そして足元の悪い中、受講して下さったS様、本当にありがとうございました。



実際に、ご家庭で使われた感想など、また聞かせて頂けると嬉しいです。



今回、ご参加頂けなかった方、興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。マンツーマンでの開催も、可能な限り承りますので、よろしくお願いします。





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード