FC2ブログ

連絡なしのキャンセル!?

こんにちは。



いつも、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日は、午後から、初めてのお客様をお迎えする予定でしたが、時間を過ぎてもいらっしゃらず、連絡もなく・・・・。


20分ほど待って、電話をしましたがつながらず・・・・。


とりあえず、連絡を頂きたい旨、メールを送信するも反応なく・・・・。


時間が経つほどに、何かあったのではと心配になってきました。



まるっきりすっぽかしのようなことは、今まで一度もありません。


リピーターさんが、曜日や時間の勘違いで、日程変更というのは、まれにありますが、今日のようなことは本当に初めてです。



一度だけ、代理の方から、「病気のため、今日は、行かれなくなりました。」という電話を頂いた事がありました。



その時は、命に関わるような病気だなんて、思いもしませんでした。



ひと月ほど前の施術後に、ご自分で次の予約をして帰られた方だったので、何時、誰に何が起こるかわからないと痛感した出来事でした。



数日前に、脳出血で倒れられたのですが、意識がしっかりしていて、妹さんにキャンセルの電話を頼んで下さったのだと、あとで知りました。



今日は、ふと、あの時の事が思い出され、心配になりました。



ご予約頂いた時のメッセージに、「疲れ切っています。」と、書いてあったのが、ひっかかり、もしかしたら、なにかあったのかも・・・・。



第一希望は年末だったのに、丁度、予定が入っていて、第二希望の今日のお約束となったのですが、もしかしたら、その間に・・・・。



などなど。



そんなモヤモヤした気持ちで、おりました。



とにかく、ご無事でいて欲しいと、願うばかり。



やっと、夕方になって、メールを頂きました。




状況などにはいっさい触れておられませんでしたが、謝罪の言葉と、またあらためて予約したいと書いてありました。



のっぴきならない状況に、ご本人も気にしておられたんだなというのが伝わってきました。



今日は、ご縁がなかったのかもしれませんね。



でも、お互いの思いが届いた出会いのように思えて、不思議な気持ちです。。



実際にお会いできる日が、楽しみです。



。。。。。。





今日も、最後までお読みくださってありがとうございました。



♡心から感謝します♡



テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード