FC2ブログ

若返った!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



お正月休みでスタートが遅かったうえに、次から次へと寒波の襲来にみまわれ、気が付けば1月も今日で終わり・・・・。


毎朝、窓の外を見るのがドキドキのひと月でした・・・・。


西高東低の天気図や、大きな雪だるまのついた天気予報を見るたびに、ため息がこぼれそうでしたが、お陰様で雪によるキャンセルは1件もなく、たくさんのお客様に足を運んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。



新年早々、嬉しいお声を聞かせて頂くことも多く、アロマセラピストでいることの幸せをかみしめています。




今日は、初めての方がいらして下さったのですが・・・・。



「フルボディのコースだったのに、施術が終わって鏡を見たら、顔が・・・・・スゴ~イ!!」


と、大絶賛(笑)。




「自分で言うのもなんですが、若返ったというか・・・・・(笑)。顔に全然触ってもらってないのに・・・・?????今まで、こんな経験ありません。初めてです。」



いつもなら、施術後の顔は人に見られたくない状態になるので、マスクをするか、化粧をしてもうつむき加減に(人と目が合わないように)店を出られるそうですが、今日は、観て欲しいくらいの出来だったそうです。



嬉しい。



わたくしどものサロンは、フェイシャルの入ったコースを選ばれるお客様がほとんどで、ボディのみというお客様はひと月に1~2人くらいです。



初めていらしたお客様は、今日のように、ボディのみの施術でも、顔がスッキリするのに驚かれることはよくあります。



以前



「自分で言うのも恥ずかしいですけど、若返ったような・・・・。」


と、少女のようなはにかみを見せられた40代の方もありました。



「え~~~~~?こんなに顔って、小さくなる?え~~~~!?早く、計算してください。元に戻る前に、主人にこの顔見てもらいたいから・・・。」


と、大騒ぎをされた60代後半の方もありました(笑)。



アロマトリートメントは、肩が痛いから肩とか、足が浮腫むから足、というのではなく、心と身体を一体のものとしてとらえるホリスティックアプローチで行います。


結果、全身の循環が改善され、顔の浮腫みもスッキリして、目もパッチリというのは、特に不思議な事ではないのです。



ただ、目がパッチリしたとか、フェイスラインがスッキリしたといった変化は、ご本人しか分からない程度の場合もありますし、人それぞれです。



ただ、スッキリしたのを身体で実感される方は、とても多くて、施術後にトイレから出て来られた方の中には・・・・。




「ものすごくたくさん。まだ?え?まだ?え~、まだ?というくらい、たくさんお〇っこが出ましたけど・・・大丈夫ですか?(笑)」



と、言われる方、意外に多いですよ。



今日も、そうでした(笑)。



次回は、Aromainスペシャルコースで、ご予約を頂きました。



ありがとうございます。







今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

ミツロウクリームのある暮らし♪

こんにちは。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



早いもので、この仕事を始めてもうすぐ丸9年です。



その間、ミツロウクリームのワークショップを何度となく開催し、個人レッスンの形でもミツロウクリーム作りのお手伝いをしてきました。


次第に、ご自宅でお作りになられるようなり、皆様の使い方をいろいろお聞きするのも楽しみのひとつとなりました。



特に、生の椿油を使ったミツロウクリームのワークショップを開催した時の反響は大きく、その実力は、今なお健在です。


アトピーを克服できたたとおっしゃる方が、次から次へ。


以来、なくてはならない保湿アイテムとして生の椿油でミツロウクリームを作ってお使いの方もいらっしゃいます。



高級化粧品と呼ばれるものを数々使われた方も、「やっぱり、コレ!」と、リピートされるのも生の椿油です。



必要に応じて、生の椿油だったり、マカデミアナッツオイルだったり、ホホバオイルだったり、時には浸出油を使ったり・・・・。



硬く作ればリップスティックにもなりますし、目的に合わせて硬さを調節することも、精油のチョイスも自由自在です。



そんなミツロウクリームですが、当たり前のように作って、暮らしの中に溶け込んでいる・・・・・そんなお客様のお話を聞くにつけ、とても嬉しくなります。


何を隠そう(笑)、私自身、ミツロウクリームは、一年中切らすことなく愛用している必須アイテムです。



ハンドクリームとして、いつも手の届くところに置いているのはもちろんですが、毎晩、寝る前に必ず、足裏に塗るのが私の日課です。


一日の終わりに、自分の身体への感謝と労わりの気持ちを込めて、軽いマッサージと共に。



最近のマイブームは、新しい素材を加えたレシピ開発に余念がありません(笑)。



何が入っているのか分からない市販のクリームに比べると、素材を自分で選べて、安心して使えるミツロウクリームがある暮らしは、ちょっとだけ豊かな気がします。



少し手をかけて、丁寧な暮らしに、ミツロウクリーム。



いかがですか?




作ってみたい方、お気軽にお問い合わせくださいね。お手伝いさせて頂いています。







今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡








テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

日常使いのクレイに出来ること

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



そして、アロマフランス認定クレイプロフでもあります(笑)・・・・。



今日は、静電気をテーマに、「日常使いのクレイ講座」を開講しました。



強烈な寒波の影響、そして)雪が降ることも1週間くらい前から予測できる状態だったので、日程を変更しようかどうしようかと考えている時に、お申込み下さった方があったので、マンツーマンで開催させて頂きました。


もともと、少人数での講座が基本ですが、マンツーマンだと更に近い感じになりますね。


オープン当初からのお客様で、クレイの施術も受けて下さっている方でしたが、クレイについて学ぶのは初めてでした。


クレイは、知識や技術を持って使うというのはもちろん大切ですが、日常の中であまり負担を感じずに継続できることを意識した講座を心がけました。



クレイを知る、自分で使ってみる・・・・・、日常の暮らしの中で特別な感じじゃなくて使えるアイテムになる使い方の提案です。



そして、座学だけでなく、実際にクレイに触れて、感じて頂く時間も大切にしました。


「たったコレだけのクレイで、こんなに気持ちイイんだ!」


というのも、発見して頂き嬉しかったです。



そして、クレイを継続して使っていくことが、健康な心と身体を維持するのにとても助けになるという事も感じて頂けたのかな・・・・と、思います。


花粉やPM2.5などが飛び出す前に、そういうものを引き寄せないような身体つくりに日常のクレイ使いが活きてきそうです。



寒い中、そして足元の悪い中、受講して下さったS様、本当にありがとうございました。



実際に、ご家庭で使われた感想など、また聞かせて頂けると嬉しいです。



今回、ご参加頂けなかった方、興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。マンツーマンでの開催も、可能な限り承りますので、よろしくお願いします。





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

背中が一枚剥がれた!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



強烈な寒波が居座って、寒い日が続いていますが、お元気ですか?



雪がどっさり振ったところや、まだまだ降り続いているところもありますが、被害が出ないことを祈るばかりです。



先日、久しぶりにいらしたお客様が施術後、ポロリとおっしゃった一言をご紹介します。



介護をしながらお仕事をされている方です。



お母様が、ケガをされたり、体調を崩されたりを繰り返されていて、ここ半年は特に大変だったそうです。



お母様も心細いのでしょう。



夕方をすぎると、何度も電話がかかってきて、「さみしい!」と、おっしゃるのだとか・・・・。



残業をしなければいけない日などは、かなりストレスになる・・・・。


こんな状態ですから、なかなか自分のために時間を使うことが出来ず、仕事と家の往復になってしまう日々。



そして、やっと、半年ぶりくらいにいらっしゃいました。



今回、お選びになったのは、AromainスペシャルAコース



クレイ足浴

クレイ背面パック

ボディ背面アロマトリートメント

フェイシャル(フェイシャル・デコルテ・ハンド・ヘッド)

クラニオセイクラルセラピー


背中にクレイを載せ始めて、間もなく呼吸が深くなりました。


途中、身体の浮きを変えて頂くためにお声掛けしますが、その後はまた深~い呼吸に・・・・。



久しぶりに、ゆっくりされたようで、ホッとしました。



施術が終わって、部屋から出て来られると、



「背中の皮?が、一枚はがれたようです。ものすごく、背中が軽くなりました。」


そして、ポツリポツリと日々のお話・・・・。



私も母の事があるので、共感するところがたくさんあり、ついつい時間のたつのも忘れておしゃべりしてしまいました。



ふと、気が付けば・・・・・・。



隣のレストランの灯が消えていました(笑)。




背中の皮が剥がれて軽くなったという感覚は、ただそれだけではなく、その時だからこそ、溜めこんだ思いを手放すタイミングでもあるのです。



アロマセラピストとして、私は、このタイミングはとても大切だと考えています。


施術後に、こういう時間が過ごせるかどうか、また、そういう気持ちを受けとめてくれる人がいるかどうかで、トリートメントの意味合いも効果も大きく変わると思っています。




それが、心と身体のバランスをとるという事なのだと思います。




時々、「ここに来たら、帰りたくなくなる。」と、おっしゃる方がいらっしゃいます(笑)。



時と場合にもよりますが、なるべくそういう時間を大切にしようと思っています。




お陰様で、クレイテラピー、アロマテラピー、クラニオセイクラルセラピーを組み合わせたAromainスペシャル(Aコース、Bコース、フェイシャルコース)は、今や8割近いお客様からご支持を頂いています。




寒い時期ですが、お部屋を暖めてお待ちしています。




今日も、最後までお読みくださってありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

もっとクレイを!

こんにちは。


いつも、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。加えて、アロマフランス認定クレイプロフです。



あえて、肩書を付け足すのもなんですが・・・・(笑)。



最近、特に、クレイが日常の中にあって助かった・・・・という方もあれば、クレイは持っているけど、どういう使い方をしていいのか分からない・・・といった声も聴く機会が多いので、あんまり難しい理屈から入らずに、クレイを知って頂こうかな・・・・・・・と思います。


もちろん、最低限知っておいていただきたいことは押さえます。


そのうえで、ちょっとした不調に活かして頂きたいな~と思います。



大地の恵み「クレイ」を、ご家庭でなるべく簡単に使える方法をご提案しようと、日々、様々な実験を繰り返し試行錯誤をしています。



特に、空気が乾燥する時期はお肌の乾燥も体調不良のひとつです。



そして、更に静電気の「バチっ!」というのも。



空気の乾燥、お肌の乾燥、静電気。



みんなつながっています。



そして、身体への影響が少なくないことを知って、クレイのお役立ち活用法をご提案します。



テーマは、「静電気」です。



これからの季節に、必見の情報です。



「日常使いのクレイ講座 ~静電気~」は、今週末、1月27日(土)10:00~12:00です。



もっと、日常にクレイを活かして頂けるようなご提案をしようと思っています。



実際に、クレイに触れて感じて頂く時間も、たっぷり取りたいと思います。



お問合せ、お待ちしています。






きょうも、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡




テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード