FC2ブログ

1年越しのオルゴール♪

こんにちは。


いつも、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今月初め、オーダーしてからおよそ1年というオルゴールが届きました。



作って下さったのは、創作オルゴール作家川原崎純子さんです。



小さなパーツのひとつひとつまで、全てご自身の手で作りだされる、手仕事の結晶です。



ひとつひとつの作品にストーリーがあって、それぞれにとてもメルヘンの世界です。



私がお願いした時も、色々、お話を聞いてくださって・・・・・・・。



作って下さいました。

     DSC_0425.jpg



川原崎さんの作品が凄いのは、曲調を活かした音の響き方を緻密に計算された、木の使い方です。



ほとんどが無垢材の状態で使用されていますから、色の違うものを数えただけで、1台のオルゴールにかなりの種類の木が使われているんです。



初めてお会いした時、そういうお話を聞いてとても感動しました。




1台1台、鳴らしながら、丁寧にお話ししてくださいました。



これほどたくさんの種類の木を使ったオルゴールは、初めてでした。



それ以来、米子にいらっしゃるときには会いに行っていましたが、いつかはきっとサロンに置くオルゴールを作ってもらおうと思っていました。



そうして、昨年秋にお願いしたものが、やっと手元に届きました。



初めてご覧になった方は、やはりその存在感に驚かれます。



そして、何よりふくよかで豊かな音色。



大樹の下にいるような安心感・・・・・・そんな空間に変わるような気がします。




是非、オルゴールに会いにいらしてくださいね~。



そして、ご自分の手でならしてみてください。






オルゴール共々、ご来店、お待ちしております(^v^)。




今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。



♡心から感謝♡






テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード