FC2ブログ

なりたい自分になる!

こんにちは。


いつも、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



先日、月1回のトリートメントを受け続けたて下さっている客様から、



「痛いところがない毎日って、スゴイですね!全然違います。何でもない日常の出来事の捉え方も違うし、感情を整理して言葉を選べるようになるし、客観的に考えられるようになって、受け流せるようになったり、イライラしなくなったり・・・・。」



と、言われた事がどれだけすごい事なのかを、じわじわと考えています。



私にも、かつて同じような経験があるので、その気持ちが痛いほどよく分かります。



そして、そう言えば・・・・。



先週、母を連れ出そうと迎えに行くと、靴を履いて歩き出してから、膝の調子が悪いと言い出しました。



いつから調子が悪かったのかと聞くと、



「もうちょっと前から・・。」



毎日、電話で様子を聞いていたはずなのに、その時は何も言わなかったので、私にしてみれば寝耳に水・・・・。



早く言ってくれていたら、外出するまでに出来ることがあったのにという残念な思いもありつつの外出でしたが、外出後には、膝を中心にアロマトリートメントをしました。



次の日、電話では何も言いませんでした。



私も、トリートメントしたことも、膝の事も忘れていました。



それから2~3日経って、電話をしてきました。



「今日は、草取りもしたし、落ち葉掻きもして、庭がきれいになった。」



と、弾むような声で、とても力強く、張りがあります。



膝の調子が良くなって、外に目が向いたんでしょうね。



せっかく膝の調子が良くなったのに、そんなことしたら、また痛くなるでしょ・・・・と、言いたいところですが、あまりに嬉しそうな声に飲み込んでしまいました。



1日でも元気で、長生きして欲しいと思う反面、本人が幸せな時間を大切にしてほしいという思い。



庭の草を取って集めたり、落ち葉をかき集めたりして、今日の仕事の成果を山にした時、きっと、達成感や満足感があったでしょうし、そういう自分に、自信が持てたのではないかと思います。



「まだまだ、出来る!」



そんな気持ちが、生きる糧になったり、明日への希望になったりすれば、いくつになってもなりたい自分になれるのだと思いました。



そういう日常をつなぐお手伝いが、アロマトリートメントなのかもしれません。



年を越せばすぐに92歳を迎えますが、まだまだ元気です(笑)。




いくつになっても、なりたい自分を目指して生きるって、大切ですね。





今日も、最後までお読みくださって、ありがとございました。




♡心から感謝します。♡












テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード