FC2ブログ

厳選素材で作るローズクリームWS

こんにちは。


いつも、ありがとうございます。



今日は、厳選素材で作るぷるぷるローズクリームのワークショップを開催しました。


サロンを始めて間もなく、国産のキャリアオイルを探していました。



ご縁があって出会った生の椿油は、ただしっとりするだけではなく、今までに体感したことのないオイルでした。



以来、アロマトリートメントのキャリアオイルとして、使わせて頂いています。



生の椿油でミツロウクリームやリップクリームも作りましたが、更にこのオイルの素晴らしさを実感できるもの・・・・ということで、ローズクリームのワークショップを始めました。



もう、かれこれ5~6年になります。



レシピは少しずつバージョンアップ!?していますが、常に厳選素材にこだわっています。



最も驚かれるのは、ローズ・オットーの贅沢な使い方かもしれませんが、それに引けを取らない素材がわきを固めます。



ローズウォーターは、アロマフランス社製に出会ってからは、コレの右に出るものはありません。


そして、今回は、国産ベチバーウォーターも、仲間入り。



蒸留しておられる片山恵理さんにお会いして、実際に、このベチバーウォーターを体感して惚れ込んだ一品です。

   DSC_0082.jpg




ベチバーの香り自体、あまりなじみがないのもあって、香りだけをかいでみると



「え????んんん???」



という印象を持たる方が今日もありましたが、実際、手にとって肌になじませてみると



「あれ?すべすべになる・・・・・。」



と、その実力に驚きの様子でした。



リピーターさんの誘いで初めて参加された方は、



「こんなに丁寧に作るんですね。もっと、簡単に、チャチャッと作るのかと思ってました。」



と、少々驚き気味。

   DSC_0090.jpg



当初から参加して下さっている方で、毎回2個、3個作られる方は



「大切に使っても、無くなるから、買ったクリームでもイイかなと思って使ってみるけど、コレの代わりにはならないんですよ。買おうと思っても変えない、他にないクリームだから・・・・・。もっと、頻繁に開催してもらいたいです・・・(笑)。」




二度目参加の方は、当然のように2個。



などなど。



そして、年に一度の開催と聞いて、「何故!?」の声。



数か月に一度程度の頻度で開催してほしいとの、要望は、ご参加の皆様一同の声でした。



今後の課題として、検討します・・・。



そして



今回は、日程が合わず参加出来ないという方々が、日程告知直後からどうしても作りたいという熱烈ラブコールを頂いていますので、11月にもう一度開催しようと思います。



詳細は、近日中にお知らせしますが、参加ご希望の方で、開催希望日あるいは、この日は避けてほしいといった日がありましたらご連絡ください(10月24日まで)。



可能な限り調整します。


   DSC_0080.jpg




厳選素材で作るローズクリーム、お肌の乾燥が気になる季節の必須アイテムになさいませんか?




お問合せ、お待ちしています。





今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。




♡ 心から感謝します♡




テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード