FC2ブログ

バランスを整えるお手伝い

こんにちは。



いつも、ありがとうございます。



まずまずの天候に恵まれた3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?



私は、お陰様で、仕事をさせて頂いております(笑)。



以前から、そういうことがなかったわけではありませんが、ここ数日、目に見えてそういうお客様が続いてるので、チョット書いてみようと思います。


Aromainスペシャルコースは、クレイ&アロマ&クラニオで構成したメニューで、この3つが、1+1+1=3ではない効果を、お客様からも評価頂いているところです。


クレイ&アロマは、体内の毒素や老廃物をクレイによって、排出または排出しやすくしてから、アロマトリートメントをするので、血液やリンパの流れなども、より促進されます。


クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)は、筋膜の歪みをとり、脳脊髄液の流れを整え、骨格の歪みも整います。


以前から、フェイシャルのクレイパックとクラニオの相性といいますか、相乗効果は、実感していたのですが、フェイシャルとクラニオにより、骨格の歪みが整っていくのを見るにつけ、手ごたえを感じる機会が多くなってきました。



先日は、右の骨盤が飛び出して見えていた方。

    kotsuban.jpg




歩くのも違和感があって、すごく疲れやすくて、調子が悪くなるとイライラして・・・・・・と、おっしゃっていました。



右腕を上げた時にも痛みがあったり、骨盤は、寝ている時も痛い時があるとか・・・・。



実際、施術を始めると、確かに右の骨盤あたりに突起物のようなふくらみが見え、身体全体が歪みというかねじれたような状態でした。



それが、クラニオをしているうちに腰の突起物!?が見えなくなり、つま先の高さも左右差が小さくなりました。



デコルテ、ヘッド、フェイシャルの仕上げが終わる頃には、ほぼ歪みが気にならない程度まで戻ったように、私にはみえました。



実際、ベッドから降りて歩いてみての感想は・・・・。



「あ!無い。腰のここにボコッと出てたやつが、ないです。腰を触った感じが全然違います。丸いです。歩くのも、すごくスムーズで、痛みは全くないです。あ~!手も軽々上がる!あ~!手首もこんなに軟らかくなって!」



よほど、身体の感じが違うようで、椅子に座っては立ち上がるのを何度も繰り返され、



「やっぱり、全然違います。え~!?治ったんですか?」



と、驚いておられました。



翌日は家族でデーキャンプ。



痛みのストレスを感じることなく、バーベキューや釣りを、楽しまれたそうです。



普通の日常が楽しめるって、大切ですものね。



お手伝いが出来て良かった・・・・と思える、アロマセラピストの幸せな瞬間でした。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



♡ 心から感謝♡







テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード