FC2ブログ

クレイで健康な体を作る!

こんにちは。


いつもありがとうございます。




先日(10月5日)、アロマフランス認定プロフ(講師)の勉強会、プロフ®会があり、参加して来ました。

    FB_IMG_1507208221155.jpg   



プロフ会第1期は8名でのスタートでしたが、2期、3期と増えて、今回は30人近くの仲間が全国から集まりました。



前半は、愛媛県で漢方薬局をされている稲井先生の講義。



身体の電気のお話、そして、電磁波、化学物質など現代人の生活環境の実態と、それらが身体に及ぼす影響、そしてそれらへの予防と対策などなど・・・・。


大地の恵みである「クレイ」の役割と、その可能性をより深く学ぶことができました。



化学的な根拠を解説されると、経験的にそうだと思っていたことも、「やっぱり!」と、腑に落ちます。




また、ありとあらゆるのもに合成香料が使用され、化学物質が溢れんばかりの環境下で、様々な不調が起きていることについてのお話も然りです。


そういう環境下で健やかに暮らすために、クレイはとても素晴らしいアイテムだという事。



何か調子が悪ければ、薬やサプリメントを飲むとか、またはスーパーフードでなどなど・・・・と、考えがちですが、まずは、不調の原因を身体から出すこと、取り除くことが最も大切だという、実にシンプルなおはなしです。



私が、クレイ&アロマのお話をする時と、同じ考え方です。



先ずは、お掃除をして、環境を整えてから・・・・。



それには、クレイが良いというわけです。



そして、クレイなら何でもイイというわけではなく、その品質が重要です。


「良いクレイとは」というテーマで、午後からは産地(フランス)の様子や、商品となるまでの工程の映像なども見せてもらいました。



扱い方によって、別物になってしまうくらい繊細なモノであることも、高品質なクレイならではの事のようです。


あらためて、アロマフランスのクレイを使えることに、感謝と誇りを持って、より多くの方にお伝えしなければと思いました。



これから先も、まだまだ学びは続きますが、常に最新の情報をお伝えできるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。



今日も、最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。




♡心から感謝します♡








テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード