FC2ブログ

クレイでホームケア

こんにちは。


いつもありがとうございます。



秋らしくなってきましたね。



秋と言えば、食欲、芸術、スポーツ・・・・・・などなど。



何をするにも、イイ季節ですが、実は、気温の変化に対応しきれなかったり、夏の疲れを引きずっていたり・・・・体調を崩しやすい時期でもありますね。


実際、風邪気味の方、多いですよ。



そうした季節の変わり目も、なるべく体調を崩さないよう健やかに過ごせるホームケアを、実践しませんか?



アロマテラピーやクレイテラピーの各種講座(こちらをご覧ください。)をご用意しています。


マンツーマンでのプライベートレッスンもお受けしていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。



さてさて・・・。



今日は、クレイテラピー ホームケア講座を受講後、クレイテラピーがなくてはならないホームケアになったという方が、クレイを買いに来てくださいました。



いつも、日頃のケアのお話を聞くのが楽しみです。



最もヘビーユーザーのご主人のお話は、いつも感動もの!


クレイを使うようになって、タバコを止め、スポーツで身体を動かす事が楽しくなったようで、ストレスを溜めこまなくなった。



子どものちょっとした不調に、クレイを積極的に取り入れるようになった。



などなど。



今日は、お子さんのケアのお話を伺いました。



季節の変わり目で、風邪気味?なのか、もともと気管支が弱いせいか、咳が出たり痰が絡んだり・・・・。



熱もなく元気だけど、調子悪い。



お医者さんからも、「特に問題なし!」という状態。



そんな時、寝る前にクレイ湿布を胸にするそうです。


グリーンイライトやイエローイライトの場合は、大抵、朝になると治っていたけど、グリーンモンモリオナイトでは、若干、効果が弱いように感じたとおっしゃっていました。




講座で勉強した通り、モンモリオナイトは、吸収より吸着が得意なんだと実感したとも・・・・。



そして、ご主人の話にもどり、



「クレイは、メンタル面にもかなり役立っているんだな~と、主人を見ていて思います。だって、もう、なくてはならないものですもの。」



色々とクレイを使いこなされてるご主人が、グリーンモンモリオナイトでパックしたい日は、ペーストを作っておいてほしいと、仕事先から連絡が入るそうです。



そう、グリーンモンモリオナイトはその構造上、他のクレイに比べてペーストを作るのに時間がかかるんです。



そのあたりも、しっかり熟知しての使いこなしに、アッパレ!です(笑)。



クレイを使った日常ケア、もっともっと、身近になることを願っています。




今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。




♡心から感謝します♡






テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード