FC2ブログ

ティッシュのおまじない

いつもありがとうございます。



アロマセラピストの日常です。



先日、3歳の男の子がクラニオのお手当てを受けに来てくれました。



もちろん、ママと一緒ですけど・・・・・。



このところ体調がすぐれず、保育園も休みがち。


熱もなく、食欲もあるけど、喘息のような咳が続いている。


病院に行ったけど、「特に異常なし」と言われた。


・・・・・けど・・・・。



ママとは、彼がお腹にいる時からのお付き合いですが、彼とは初対面。


クラニオ30分というオーダーを頂いていましたが、なかなか30分は難しいだろうな~と思っていました。


最初は、ママに抱っこされたまま、それからベッドにコロン!


とっても、イイ子で受けてくれましたが、咳は、徐々に落ち着きかけては、ぶり返しながら少しずつ落ち着いていきました。



が、20分あまり経ったところで、タイムオーバー。



「帰りたい!」


という、鶴(彼)の一声により、終了・・・・(笑)。



靴を履く彼に、



「コレ、お守りなんだけど、ポケットに入れてもイイ?」


と聞くと、



「うん。イイよ!」




というわけで、精油を少しだけ、おまじない程度に付けたティッシュを、小さくたたんでズボンのポケットに・・・・。



その後、どうだったかな・・・・と、思っていたら、今朝、ママからメッセージを頂きました。



この間は、ありがとうございました。
あれから咳も落ち着いて、今日から保育園に行きました。
子どものポッケから、アロマの香りのティッシュが出てきて、アロマの香りと牧田さんの優しさにジーンとしました。
本当に、いつもありがとうございます。




私の方こそ、こんな風に思って頂いた事に、ジーンとしました。



そして、何より元気になって、保育園に行けて、本当に良かった!




ひと安心です。







今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。




♡心からの感謝♡











テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード