FC2ブログ

「背中が、楽になった!」

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市Aromain(アロマイン)アロマセラピストの、牧田聡江です。



今日は、鳥取市から小学生の男の子と4歳の女の子の兄妹が、チャイルドマッサージにご来店。



春休み以来です。



お兄ちゃんは、チョット日焼けして、背も伸びて、逞しくなった感じ。



妹ちゃんは・・・・・。



いきなり、おでこに絆創膏。



しかも、白い絆創膏の一部が赤い・・・・・。



聞けば、日曜日に自宅のドアで打って、ぱっくり切れて流血事件!?



病院に行ったけど、縫うほどではないと言われたとか・・・・・。



???????今日は、水曜日??????


まだ、血がにじむ状態?!



と、よくよく見せてもらったら・・・・(笑)。


   DSC_3490.jpg



病院で、


「良い子にしてたら、カワイイの貼ってあげる!」



と、看護師さんの粋な?!はからいだそうです(笑)。



そして、いよいよチャイルドマッサージ。



まずは、じゃんけんで勝った小学2年生のお兄ちゃんから・・・・・。



フェイシャルと背中のトリートメントをしてからクラニオ・・・・。



触れた瞬間から、「頑張ってるな~」ていうのが、伝わってくる状態でした。


背中の緊張も強く、頭を使いすぎな感じでしたが、クラニオのお手当てをしていると、ふぅ~っと、背中が緩んで、表情も変わりました。


お顔の印象も随分変わって、柔らかです。



ベッドから降りて、着替えを済ませると、鏡の前で


「あ~、顔が変わった!」と、チョッピリナルシスト(笑)。


そして、



「あ~!背中が、楽になった~!」



と、一言。



思わず、お母様と顔を見合わせてしまいましたが、この暑さの中、お子さんの身体も疲れがたまっているようです。



身体がスッキリしたら、妹ちゃんの施術の間に宿題をすると言い出し



「今日は、朝からダラダラしてたのに、身体がスッキリしたら、やる気が出てきたんですかね(笑)。」


と、お母様。



結局、土曜日の分まで、待ち時間に宿題が出来てしまったようでした。


妹ちゃんも、お兄ちゃんの施術が終わるのが待てないと、ベッドの周りをぐるぐるしていたのに、ベッドに上がるといきなり無口。



時折


「気持ちイイ~♡」



と、小声でいうだけ。



二人とも、とっても優しい表情になって、仲良くバイバイしました。



お見送りした後、・・・・。



昔の子どもと違って、今の子どもは、色んな制約があって、思いっきり遊ぶこともできなかったり、くたくたに疲れるほど身体を使うことも少なくなって、心身ともにストレスを抱えることが多くなっているのかな・・・・・・。


夏休みも残り少なくなって、親子でイライラしながら宿題・・・・・という話をよく聞けど、もしかしたら、ここらで疲れをリセットしてから・・・・というのも、良い方法かも・・・・・・。



などなど



二人のお子さんの心と身体が、ふわっと緩んで柔らかな笑顔になっていく瞬間を思い出しながら、しみじみと、そんなことを思いました。




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



♡心から感謝♡



テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード