FC2ブログ

身体が痛い時も、アロマ!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


昨日は、「息をするのも辛くて・・・・。」とか、「身体が痛くて・・・・。」という、お客様が続きました。



6年前にマタニティでいらして以来の方は


「ずっと来たかったんですけど、なかなか自分の事にならなくて・・・・・。やっと、来れました!」


と。


6年ぶりとは思えない再開の瞬間。遠くに嫁いだ娘が、里帰りしてきたような・・・・ついつい母の気持ちになって迎えてしまいます。



背中は盛り上がって、呼吸も浅くなっていて、さぞかし色んなことを辛抱しながら乗り越えて来られたのかな~というのを感じながらトリートメントをさせて頂きました。


施術後は、身体もお顔もスッキリして、しばらくは自分の身体を立て直すために通うと、おっしゃっていました。


そして、夕方。



オープン以来のお客様ですが、半年ぶりくらいでしょうか・・・。


何度かお問合せを頂いた時に、空いてなくてご迷惑をおかけしていたお客様。



「とにかく身体が痛くって・・・。」


という、第一声から・・・・でしたが・・・。



クレイ足浴をすると、


「あ~~~~~~。足が軽くなって、それだけでも、随分、楽になりました。」


そして、アロマトリートメント。



フェイシャルとボディ背面が終わったところで、お手洗いへ・・・。


「スゴイ!効果覿面ですね。身体の中が流れ始めたって言うか、ものすごく気持ちよくたくさん、おしっこが出ました(笑)。」


その後、後半のトリートメント。



施術後は、「楽になりました!」と、おっしゃり、少し気分も良くなって、おしゃべりをしてお帰りになりました。


実は私も、最近、ケガ(肉離れ)をして、「身体が痛い!」というのが、よく分かります。


怪我した足をかばったり、変なバランスで歩いていたんでしょうね。



ケガをした、数日後、朝目覚めたら、「身体が痛い!」という日が、ありました。


整骨院に通って、治療をしていますが、痛いところの治療だけです。(当然ですが・・。)


結局、薬は使わないけど、病院の対処療法と同じです。


全身をお願いしたい・・・・という思いを飲み込んで(笑)、帰ってきます。




やはり、全身のケア、大切ですね。


アロマトリートメントは、心と身体のバランスを整え、自然治癒力や自己免疫力をアップさせる自然療法です。


お薬に頼らない心と身体を維持するためにも、お勧めです。



私は、「大人の女性の必須科目!」と、言ってますけど・・・(笑)。



どうでしょう!?





今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡








テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード