FC2ブログ

クレイ!様様

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市の、サロン&スクールAromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。


昨日の朝、自宅の階段を下りしなに、右足を着いた瞬間、ふくらはぎが「バリ!」。


その瞬間、「肉離れ!」と、思いました。


まさに、肉離れという表現がピッタリな感覚でした。


そうっと、踵から床においてみると、とても体重をのせられるような状況ではありません。


ただ、何かでふくらはぎを縛るというか圧迫しないといけないと咄嗟に思い、マジックテープで調整できるタイプの膝用サポーターを装着しました。


なんとか、その状態で店までたどり着き、近々のご予約を頂いていたお客様に連絡をして、謝罪と、日程変更のお願いをして、スケジュール調整・・・・・。


そして、クレイ湿布。


1cm以上の厚さに塗って、約1時間。


様子を見ながら、少し置いて、また、クレイ湿布・・・・の繰り返し全4回。


病院に行くこと自体、難しい状況でした。


午後になって少し落ち着いてきて、痛いながらも何とか歩けるようになりました。


すぐにクレイのケアをしたことで、内出血もなく、炎症を最小限に食い止められたのを実感しました。


夕方、タクシーで、鍼灸整骨院へ・・・・。


電気(低周波)と、鍼治療、そして、テーピングなどして頂いて、タクシーで帰宅。


先生がおっしゃるには、内出血など明日の朝の様子を見ないと、けがの程度ははっきりとしたことは言えないという事でした。


ただ、クレイパックは、今夜もした方が良いと言って頂いたので、分厚くグリーンイライトの湿布をして、床に就きました。


結局、昨日は、全5回のクレイ湿布をしました。


そして、今朝。


内出血なし!


腫れも無し!


昨日より、歩ける!


今日も、治療に行きましたが、内出血もなく、腫れもほとんどなく、軽傷で済みそうなお話でした。


今日は、運転も出来るし、昨日に比べると随分、歩けるようになりました。


いつも通りにスタスタとはいきませんが、ちょっと不便程度まで回復してきました。



クレイテラピーのホームケア、本当に大切だと、身をもって体験しました。


まさに、「クレイ様様!」です。



 次回の、「クレイテラピー ホームケア講座」は、9月開講予定です。



只今、日程調整中ですので、受講をお考えの方は、ご希望の日にち等ありましたら、ご連絡くださいね。



お待ちしています。





今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡









プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード