FC2ブログ

多肉植物に癒されて♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市のサロン&スクールAromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



春先から、多肉植物に魅せられています。


最初の目標は、リースを作る事。


リース台から作ろうと、試行錯誤を重ねて挑みました(チョット、大げさですけど)(笑)。


取り掛かってみると、想像以上に多肉植物の量が必要だとわかり、なかなか前に進みませんでした。


そして、やっと出来上がったリースは、少しずつ根を張り、日々、成長しています。

     DSC_3068.jpg



実は、もう一つ、もっと大きいのを作ったのですが、やっと定着し始めた矢先に自分で落として、無残な形になってしまいました。



あまりのショックで、しばらくは何もする気になりませんでした。



が、数日後、新たなリース台を作って、作り直しました。


こちらは、更に多肉植物の量を要するため、徐々に、形になれば良い・・・・というスタンスで、少しずつ足していって、やっと、最近、形になってきました。


毎日、色々な角度から眺めながら作業をしていると、それぞれの表情が変化していくのに驚かされることもあり、ますます可愛くなってきます。



ひとつひとつがとても可愛くて、ついつい写真を撮りたくなります(笑)。


レンズを近づけると、こんな感じです。


     DSC_3093.jpg

     DSC_3098.jpg


     DSC_3113.jpg


     DSC_3127.jpg


     DSC_3130.jpg


みんなそれぞれに一生懸命輝いている姿が愛おしくて、朝に晩に眺めてはニンマリ・・・・。



癒されています。



植物に癒される日々、楽しんでいます(笑)。





今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。






♡心から感謝♡


テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード