FC2ブログ

虫よけクリームの実力!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営していますアロマセラピストの牧田聡江です。


手作りアロマで、この時期よく見かける「虫よけスプレー」ですが、実は、クリームの方が断然おすすめです。



手軽に作れて、どこにでもシュッ!シュッ!できるスプレーは、防腐剤が入っていないので安心して使える半面、防腐剤が入っていないので、便利ですが長持ちはしません。



2週間程度が限度です。


夏の盛りになると、冷蔵保存が望ましい・・・・ということも出てきます。


そして、虫にさされた後のケアには使えません。



が、



クリームは、肌に直接塗ってカバーできるし、精油のチョイスによっては、虫に刺された後のケアや、ちょっとした擦り傷などにも使えてとても便利です。



ミツロウクリームは、2ヶ月程度は十分もちますし、常温保存です。


作る時、チョット手間かもしれませんが、ミツロウクリームは1年中手放せない「アレンジ自由自在」のアロマクラフトです。


私は、長女が初めての出産をした時に、ミツロウクリームの作り方を教えました。


赤ちゃんの頃は、外出時の必須アイテムとして、おしゃべりが出来るようになった頃には、「むぅむぅ痒い痒い(かいかい)さん、つけて・・・。」と、こどもが最も信頼を寄せる万能薬のように大活躍でした(笑)。


今は、(娘は)自分で作ることはほとんどなくなって、私が作ったものを送っています(苦笑)。



春先など、思わぬところで虫に刺されて真っ赤に腫れあがって、チョット熱をもったような時でも、こまめに塗って様子を見ていると、目に見えて治まってきますよ。



スプレーはスプレーの良さがありますが、ミツロウクリームで虫よけ&ケアという方法も、お勧めですよ。



ママの優しさと一緒に、ヌリヌリしてあげませんか?



親子の絆が、より強く深まるかも・・・・・。



作ってみたい・・・・という方、お気軽にお問い合わせくださいね。



マンツーマンでのレッスンも可能です。



小さいうちから、お薬に頼らないで、自分の力で治そうとする身体づくり、大切にしてほしいと思います。







今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡





テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード