FC2ブログ

うっかりミスに注意!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営していますアロマセラピストの牧田聡江です。



6月になって、昨日は夕方から、雨・風・雷の大荒れの天気になりましたね。



そして今日は、打って変わって爽やか・・・・・チョット涼しい感じです。


毎月決まって・・・・というわけではありませんが、昨日は一日だし、お休みだし・・・・と、朝、近所の神社にお詣りしました。



ところが、何を思ったか・・・・。


お賽銭を左手に握って、右手に持った小銭入れを賽銭箱に入れてしまい大慌て!


入れた瞬間、鈍い音がして賽銭箱を見るとコロンと小銭入れ(苦笑)。


思わず、「あわてものの大山まいり」の昔話が、頭に浮かんできて吹き出しそうでした。



帰り道、何度も何度も昔話の主人公と自分の姿が頭の中で重なって、おかしいやら情けないやら・・・・。



きっと、うっかりミスに注意するよう、神様からお告げを頂いたんだと思い、やっと、気持ちが落ち着きました。



そう思うと、何かにつけ冷静に判断をしようという気持ちになるものなんですね。


母を送り届けた後、買い物をしようと立ち寄ったお店の駐車場に入った時、、「竜巻情報」のメールが入ってきました。


あらためて外を見ると、空は暗くなってきているし、風も強くなってきていたので、買い物をやめてすぐに家に帰りました。



こういう日は、目まぐるしく天気も変わるし、場所がちょっと離れただけでも状況がちがうんですよね・・・。



自宅に着いたら、辺りは明るいし、風もそれほど吹いてない・・・・というわけで、近所のスーパーに徒歩で・・・・。



ところが、買い物を終えて帰ろうとすると、横殴りの土砂降り。



そして、稲光と、ゴロゴロ・・・時々、大きな雷鳴。



用心に、傘は持っていたので、小降りになった合間をみて無事?帰宅しましたが、何だかおかしな一日でした(笑)。



冷静な判断、出来たような、詰が甘いような・・・・・。



あらためて、「うっかりミス」のないよう、気を引き締めて6月のスタートです。



どうぞよろしくお願いします。




今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡






テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード