FC2ブログ

アロマハンドセラピスト講座

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています。アロマセラピストの牧田聡江です。


昨日は、アロマハンドセラピスト講座の1日コース。



受講された方は、いずれも数年前に施術を受けに来て下さった方でした。



お一人は、およそ8年前にいらした方で、当時、こんな記事を書いていました。


久しぶりに読み返してみると、懐かしいような恥ずかしいような気もしますが・・・・・。



一生懸命な自分の姿や情熱のようなものが感じられ、そして、目指す方向性が8年経った今、全くブレていないのを再確認できたことをとても嬉しく思います。


そしてもうお一方は、5年前にいらした方。



カルテを見ると、施術後に



「目の前が開けてきたような気がします。」



と、おっしゃっていました。



それぞれが、あの時の皮膚の感覚を大切にして下さっていて、この度、「アロマハンドセラピスト講座」を受講するなら、「こちらで!」と、お越しくださったのでした。


アロマセラピスト冥利につきる光栄な話です。


アロマハンドセラピスト講座は、履修時間5時間で、1日コースと2日コースがあります。


隔月で、1日コースと2日コースで開講しています。



昨日は、1日コース。


お二人とも、「5時間って、長いな~。」と、思われていたようですが、終わってみれば


「あっという間」


だったそうです。


そして、お二人とも



「内容の濃い講義」


だったと、口をそろえておっしゃっていました。



チョコチョコ脱線しますが(笑)・・・・、実践のお話を交えた講義と、実習は体得できるまで繰り返し細かく見ていきます。



テキスト上では、簡単に思えたハンドトリートメントも、やってみるとなかなか思うようにできなかったり、出来た時の気持ち良さも実感しながら、その奥深さも感じて頂けたようです。



来月は、2日コース(6月13日・27日(火)10:00~12:30)です。



アロマテラピーアドバイザー資格をお持ちの方、あなたの手の温もりと共にアロマテラピーを伝える活動を始めませんか?




ピン!ときた方、お気軽にお問合せ下さいね。



お待ちしております。




今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード