FC2ブログ

心と身体がつながる時

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)のセラピスト、牧田聡江です。



先日、AromainスペシャルAコースを選ばれたお客様・・・・。



「特に、身体の不調も、大きな悩みもありません。リフレッシュしたいと思って・・・・・。」



と、おっしゃっていたのですが・・・・。



施術を始めると、身体からは、何か心の中にモヤモヤしたものを感じます・・・・。



背中のクレイパックも、塗り方を変えたり、クラニオのお手当ても繊細な反応も見逃さないように慎重に、アロマトリートメントも同様に・・・・。



施術が終わると



「わ~、スゴイ!ホント、スゴイ!スッキリしました!」


と、おっしゃったのですが、その時点ではご本人は、身体の変化を実感されている状態でした。



その後・・・・・。


思いもかけない、色々な感情が出てきて、ビックリ!



「ここで、こんなふうに身体にアプローチしてもらわなければ、こんな感情を押さえ込んでいたことも、過去の出来事がフラッシュバックして不安になっていたことにも、気づくことは出来なかったと思います。何だか分からないものが、確かにあるけど、それが何かが分からず、モヤモヤしていたのも事実です。ホント、自分でもびっくりしました。吐き出せて良かったです。」



と、心と身体がつながった感覚に、晴れやかな表情。




数日後、ご来店の折にも



「あれから、凄く気持ちが楽になりました。起きてもいないことに不安が先行していたのも、ついつい後ろ向きになりかけていたのも、不安になると自分の悪い考え癖が出ていたように思います。先生に言われたように、目の前の幸せをしっかり見つめて、生きていこうと思います。そう思ったら、何もかもが良いように動き始めて、自分でも驚いてます・・・・。」



と、吹っ切れた様子でした。




Aromainスペシャルコースは、クレイテラピー&アロマテラピー&クラニオセイクラルセラピーを組み合わせたコースです。


クレイテラピーで、身体の不要なもの(電磁波、老廃物、毒素など)を出す



アロマトリートメントは、心と身体の境界線と言われる皮膚からのアプローチで、心と身体を緩める(鎮める)。



クラニオセイクラルセラピーは、身体全体の歪みや緊張、ねじれなどにより流れが悪くなっている脳脊髄液をの循環を促すことで、身体全体を整える


という自然療法の考えに基づいて、組み立てられたコースです。



それぞれの自然療法が、自律神経のバランスを整え、自然治癒力に働きかけるものですが、組み合わせることによりその相乗効果が、スペシャルの所以!?でしょうか。




主な内容は、背中のクレイパックとフェイシャルコースをメインにしたAコース、クレイフェイシャルパックと全身(顔を含む)のアロマトリートメントをメインにしたBコース、フェイシャルに特化したフェイシャルコースです。


クラニオのお手当ては、お客様の状態に合わせて、アロマトリートメントの前後にさせて頂いています。




実際、Aromainスペシャルコースを経験された方のほとんどが、次の予約時にはスペシャルの中からお選びになっています。



心と身体がつながる時・・・・・。



本来の自分を取り戻し、つながる時・・・・なのかもしれませんね。





今日も、最後までお読みいただいてありがとうございました。




♡感謝♡





テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード