FC2ブログ

羽毛に包まれたような足浴♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



クレイテラピーとアロマテラピー、クラニオセイクラルセラピーを組み合わせたAromainスペシャルは、お陰様で発売以来ご好評を頂いています。


先月から加わったフェイシャルスペシャルコースも、すでにリピートのお客様が続いています。


今日も・・・・。



「身体の疲れも、ストレスも溜まっています。もう、しんどいです。・・・・。」



というお客様でしたが、クレイ足浴中に



「はぁ~。もう、羽毛に包まれているみたいです(笑)。」



と言われ、ドキッとしました。


実は、ただ毒素を出すとか、温めるというだけでクレイを選ぶのではなく、心の部分にも目を向けたレシピの微調整をして、足浴の用意をしていました。


細かいことは、お客様に伝えていませんでしたが、その場でいきなり狙い通りの感想に驚きました。



まさに、狙ったレシピがドンピシャ!でした。



そして


フェイシャルパックを始めると、間もなく呼吸がゆっくりになっていき、クラニオを始めるとそれがさらにゆっくり深くなっていきました。



アロマトリートメント中も行ったり来たりのリラクセーションが続き、遠くに行かれた(笑)ような・・・・・・状態が最後まで続きました。



施術が終わって、ご本人がおっしゃるには



「顔が一回り小さくなったような・・・気がします(笑)。アレって、腫れてたんですかね!?それに、メイクのノリが凄くイイんですよ~。よみがえりました!もう、すごく楽です。首も頭も・・・・。なんだか、色んな所に旅をしていたような不思議な時間でした。・・・・・。心も身体も軽くして頂いて、ありがとうございます。」


と、一気に・・・。



ご来店時とは比べ物にならないほど、表情も柔らかで、視線も上向きになっておられました。




季節の変わり目、心も身体も不安定になりがちな時季です。



ここでの不調を長引かせると、急に真夏のような暑い日が訪れる5月が爽やかに過ごせなくなります。



早目のケアは、自分のためだけでなく、周りの人、大切な人のためでもあります。



ささやかですが、「元気でキレイ!」のお手伝い、させて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。



お待ちしています。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。






テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード