FC2ブログ

緊急入院でも「元気!」

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


今週に入って、何だか慌ただしく時間が過ぎてしまって、なかなか(blogが)書けませんでした(^_^;)。


月曜日、出張アロマで老人ホームに伺ったら、緊急入院されたとのこと。


とはいっても、私が伺った日ではないようでしたが、連絡がうまくいっていなかったんでしょうね(苦笑)。


せっかくなので、もし、面会が出来るようなら・・・・・と、その足で病院に向かいました。


ご家族には、メールで面会の許可を頂きました。


ドキドキしながら病室に伺うと、今まで見たこともないようなスッキリとしたお顔をされていて、顔色も良好なのです。



心配そうに慌てた私に、



「元気だよ!」



と、ニッコリ(笑)。


このところ浮腫みが気になっていた足を、見せて頂くと、こちらもスッキリ!!


あらためて、ココは病院なんだと思いました。



施術はできませんでしたが、精油を垂らしたティッシュをお渡ししました。


今回は、ベルガモットとカモマイル・ローマン。


いつものように、鼻に押し当てるようにして香りを楽しんでおられました。


明るい陽射しの差し込む病室で、ニッコリされた笑顔がちょっぴりまぶしく見えました。



老人ホームにいらっしゃるときに「元気だよ!」なんて、おっしゃったことなかったのに、病院で「元気だよ!」って、変な感じですが、確かに、いつもよりお元気そうでした。


通常の出張業務はできませんでしたが、行って良かった・・・・・と思いました。


あの笑顔を見たら、まだまだ、やれることがいっぱいある・・・・・と、思いつつ・・・・。



道中のドライブで、満開の桜を楽しませていただきました(笑)。

     
          

     




最後まで読んで下さって、ありがとうございました。










テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード