FC2ブログ

頑張れそうな気がしてきた♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


昨日は、湯梨浜町からわざわざお越しくださったお客様。


「2~3年前にホームページを見て、米子にはこんな本格的なアロマサロンがあることを知り、是非、行きたいと思っていました。」



との第一声に、恥ずかしいやら嬉しいやら、緊張するやら・・・・(笑)。



ご予約の電話を頂いた時、少しお話を伺って、フェイシャルのコースをご提案していました。


今まで、アロマトリートメントといえば背中(身体?)といったイメージだったそうですが、


「予約の時に、丁寧に話を聞いて相談にのってくださったので、それだけでも救われた思いでした。」


と、遠路はるばる楽しみにして来てくださったそうです。



施術前には、笑うのも苦痛なくらい顔の筋肉が動かないとおっしゃっていました・・・・。


    DSC_2692.jpg

が・・・・



施術ルームから出てこられると


「久しぶりです。こんなにゆっくりできたのは。こういう自分だけの時間って、必要ですね(*^。^*)。」



ご来店時のカウンセリングでは、ため込んだ思いが言葉にならず、ただただ涙をぬぐわれていましたが、すっかり表情も和らいで


「笑うのが楽になりました!」


そして



少しずつ、自分と向き合いながら言葉を紡いで話されるようになり・・・・。



「今日は、来て、ホントに良かったです。何だか、頑張れそうな気がしてきました!」



と、気持ちは、もう一歩を踏み出された様子でした。



新しいホームページも褒めて頂き、私も、頑張れそうな気がしてきました(笑)。



どんなに落ち込んだり、辛い事があっても、頑張れそうな気持ちがあれば明日につながります。


そして、新しい朝を迎えられたら、また歩き出すことができます。


その繰り返しの中で、傷ついたり磨かれたりしながら、成長できたらいいなあと思います。




私にとって、こうしたお客様とのつながりの中で、気づき、考え、学ぶ機会を与えられ、


「今日も、イイ一日だった!」



と、感謝の気持ちで一日を振り返ることが出来る幸せが、明日の活力です(^○^)。




まだまだ頑張ります!


(笑)



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。



またの、ご訪問、お待ちしています。






テーマ : 体と心と元気になること
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード