FC2ブログ

お陰様で、8周年♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



たくさんの方々に、応援していただいて、Aromain(アロマイン)は、お陰様で8周年を迎えました。



本当に、ありがとうございます。



心から、感謝の気持ちでいっぱいです。


     DSC_2631.jpg




そして、今日から、9年目の一歩を踏み出しました。


その間、色んな方から、様々なアドバイス?を頂きました。


「牧田さん、この先、2号店、3号店を出していくつもりはありますか?それぐらいの、志は、持っておられますか?それとも、ココだけでいいと思っておられますか?それによっては色々・・・・。」


と、1店舗だけでやっていくような志の低い人なら、ここまで・・・と、言わんばかりの事を言われたり・・・・。



また、


「こんなに一人のお客さんに時間をかけていたら、もうからないでしょ。もっと効率イイ仕事の方法、考えた方がイイですよ。」



とか



「稼ぎ出す金額が、社会への貢献度ですからね・・・・。」


とか・・・。



その時々、そういう考え方もあるのかとは思いましたが、それによって自分のこの仕事にかける思いは揺らぎませんでした。



それは、一人一人のお客様との信頼関係の中で、自分の存在意義を確信できる場面を与えていただいた事の積み重ねに他ならないと思っています。


     DSC_2641.jpg




セラピスト一人のサロンは、施術中には電話にも出られませんし、メールも開けません。


お友達同士や母娘で二人一緒に施術を受けるといったオーダーにお応えすることもできません。



けれども、それだからこそ、お客様と1対1でお話しできます。



この8年、順風満帆だったわけではありませんが、いつも誰かに助けられ、支えられ、見守られていたこと、お客様を含め出会いに恵まれていたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


8周年といっても、特に何も変わったことは、あえてしません。


昨日も、今日も同じようにお客様をお迎えして、今現在の自分に出来る最善を尽くすのみです。


今も8年前も変わらず、商売を広げることを志が高いというのかどうかは、人それぞれだと思います。


私は、私なりに、ゆっくりですが、8年前、自分が目指した自分に近づけているんじゃないかな~と、思っています。


穏やかに、優しく、ゆったりと・・・・・。



穏やかな気持ちで、いつもそこにいる。それだけでも、価値ある事なのではないかと思う、今日この頃です。



今後とも、どうぞよろしくお願いします。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



     information2017.jpg











テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード