FC2ブログ

小さなお客さま

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



今日は、鳥取市から、小さなお客様。

    DSC_2711.jpg



里帰り中のご家族が、いらっしゃいました。


この春から小学2年生と、幼稚園にはいる兄妹。


先月も来てくださったのですが、施術後しばらくの間、お子さんの体調も機嫌も良かったのと、「また、行きた~い!」のおねだりもあってのご来店・・・・。


ママは、明日、改めてゆっくりいらっしゃる予定です。


今日は、二人のお子さんのチャイルドマッサージ・・・。



まずは、お兄ちゃんから・・・・。


何かと質問が多く


「これ、何?」


「あれは?」


「なんで?」


の連発。



いつまで続くのかと思えば、くすぐったいと首を縮めて笑い出したり・・・・。


てれくささもあるんでしょうね。


最初は落ち着かない様子ですが、そのうち、心地よさで目が細くなっていきます(笑)。


このまま、寝ていたい・・・・タイミングで終わるんですけどね・・・・。


施術が終わった時点では、今一つな感じだったのですが、ベッドから降りると


「ベッドの上で寝た時はそうでもなかったけど、立ったらすっきりした!なんか、身体が軽くなったよ。ほら!」


と、ぴょんと飛んで見せてくれました。


「アロマする前は、このくらいだったけど、今、こんなに飛べるもん!」


と・・・・(笑)。


身体が軽くなって嬉しいのが、伝わってきますよね。



カワイイ♡


そして、3歳のお姫様は、女子そのもの(笑)。



時々、「キーーーーー!」ってなることもあるようですが、マッサージ後は、とても安定しているそうです。



皮膚トラブルが続いたり、イライラしたり、身体が重いのか動こうとしなかったり、食がすすまなかったり・・・・。


病院に行って薬をもらって表面的なことが改善しても、どこかしらスッキリしない様子と、チャイルドマッサージを受けた後のお子さんの笑顔と、安定した様子は別人のようです。


心が安定していれば身体の状態も言うに及びません。



皮膚から伝わるもの、受け取れることは計り知れません。



心にも、身体にも・・・・。



タッチングの素晴らしさを、あらためて実感します。



明日は、ママが安心して出かけられそうですね(*^。^*)。






最後まで、読んで下さってありがとうございます。










頑張れそうな気がしてきた♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


昨日は、湯梨浜町からわざわざお越しくださったお客様。


「2~3年前にホームページを見て、米子にはこんな本格的なアロマサロンがあることを知り、是非、行きたいと思っていました。」



との第一声に、恥ずかしいやら嬉しいやら、緊張するやら・・・・(笑)。



ご予約の電話を頂いた時、少しお話を伺って、フェイシャルのコースをご提案していました。


今まで、アロマトリートメントといえば背中(身体?)といったイメージだったそうですが、


「予約の時に、丁寧に話を聞いて相談にのってくださったので、それだけでも救われた思いでした。」


と、遠路はるばる楽しみにして来てくださったそうです。



施術前には、笑うのも苦痛なくらい顔の筋肉が動かないとおっしゃっていました・・・・。


    DSC_2692.jpg

が・・・・



施術ルームから出てこられると


「久しぶりです。こんなにゆっくりできたのは。こういう自分だけの時間って、必要ですね(*^。^*)。」



ご来店時のカウンセリングでは、ため込んだ思いが言葉にならず、ただただ涙をぬぐわれていましたが、すっかり表情も和らいで


「笑うのが楽になりました!」


そして



少しずつ、自分と向き合いながら言葉を紡いで話されるようになり・・・・。



「今日は、来て、ホントに良かったです。何だか、頑張れそうな気がしてきました!」



と、気持ちは、もう一歩を踏み出された様子でした。



新しいホームページも褒めて頂き、私も、頑張れそうな気がしてきました(笑)。



どんなに落ち込んだり、辛い事があっても、頑張れそうな気持ちがあれば明日につながります。


そして、新しい朝を迎えられたら、また歩き出すことができます。


その繰り返しの中で、傷ついたり磨かれたりしながら、成長できたらいいなあと思います。




私にとって、こうしたお客様とのつながりの中で、気づき、考え、学ぶ機会を与えられ、


「今日も、イイ一日だった!」



と、感謝の気持ちで一日を振り返ることが出来る幸せが、明日の活力です(^○^)。




まだまだ頑張ります!


(笑)



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。



またの、ご訪問、お待ちしています。






テーマ : 体と心と元気になること
ジャンル : 心と身体

アロマハンドセラピスト講座

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



今日は、アロマハンドセラピスト講座1DAYコース。


オイルを使ったトリートメントが初めてという方がいらっしゃいました。


「想像できない」と、おっしゃっていましたが・・・・・。



施術を受けながら、うつらうつら・・・・・。


そして、アロマハンドトリートメントがおわると、



「すみません。私、寝てました。しかも夢をみてました。」


気持ちが良くなって、目がとろんとしてきたり、眠くなったという方は珍しくありませんが、本当に夢の世界に行かれた方は、初めてでした(笑)。



アロマハンドトリートメントが、想像以上に「スゴイ!」と驚きの様子でした。



アロマの勉強されてる方で、アロマトリートメントの経験がない方、ぜひぜひ、アロマハンドトリートメントからお始めになりませんか?


AEAJアロマテラピーアドバイザーをお持ちの方、アロマテラピーを第三者に伝えるだけでなく、あなたの温もりと共に伝えるアロマハンドセラピストとして、活動の場を広げてはいかがですか?



Aromain(アロマイン)では、4月11日、25日(10:00~12:30)に、アロマハンドセラピスト講座2DAYコースを開催します。


新しいことを始める春、アロマハンドセラピストからスタートしませんか?


残席わずかです。


ピンときた方は、お早めにお問い合わせくださいね。


お待ちしております。




最後まで、読んで下さって、ありがとうございます。



必要な方に、届きますように!





気持ちイイってイイな!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



今日は、朝から出張アロマ。



私が伺っているお客様(85歳の女性)のご主人が、先日、入院されたと聞いていましたので、今日は、そちらへも立ち寄ろうと思っていました。


奥様の今日のお顔をお見せしたら、喜ばれるかもしれない・・・・と。


いつも、足浴シーンの写真を撮るのですが、今日は、ご主人にお見せすることをお話ししてからパシャ!


心なしか、いつもより表情を意識されたようで、チョット照れくさそうでもあり、乙女な一面を拝見しました(笑)。


チョット欲張って、ビデオレターにも挑戦しましたが、残念ながらコチラは、お蔵入り・・・・。


足浴してもらいながら隣に座って、背中をさすりながらのおしゃべり・・・・・。


今日は、おしゃべりが弾みました。


そして


足をパシャパシャ動かしながら



「気持ちイイ!」


と。



いままで、こういう類の発言、なかったように思います。



とても自然な感じで、「気持ちイイ!」って。


昔の苦労話も笑い飛ばすように話されて、二人で声を上げて笑いました。



トリートメント中は、うつらうつら・・・されていましたが、お別れの時には、ハイタッチ!



柔らかな表情で、手を振って送って下さいました。




そして、その後はご主人のもとへ・・・。


奥様の写真を見るなり、表情が緩みましたが、照れくさいのか長くは見られませんでした・・・。


が・・・・


私が帰った後、すぐにご家族のもとに嬉しそうに電話をされたと聞いて、安堵しました。



ふっと表情が緩む瞬間、嬉しかったり、楽しかったり、気持ち良かったり・・・・・。



そんな日常のひとつひとつが、幸せなんだと思いました。



特別に何かをする訳でもないですが、そっと、寄り添っていきたいなーと思いながら、帰ってきました。



今日も、イイ一日でした。


明日から、また頑張れそうです(^^)/。





最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


またの、お越しをお待ちしております(*^。^*)。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

Aromainスペシャル♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



この度、クレイテラピー&アロマテラピー&クラニオセイクラルセラピーを組合わせたAromainスペシャルコースに、フェイシャルコースが加わりました。


スペシャルコースには全て、クレイ足浴がついています(スペシャルコース以外は、オプション)。



先ずは、AromainスペシャルAコース

こちらは、背中のパックと、ボディ背面トリートメント&フェイシャルmoreビューティ&クラニオセイクラルセラピー


そして、AromainスペシャルBコースは、フェイシャルパック&極上フルボディ&フェイシャル・ヘッド&クラニオセイクラルセラピー


新しく加わった、Aromainフェイシャルスペシャルコースは、フェイシャルmoreビューティ&フェイシャルパック&クラニオセイクラルセラピー


といった内容です。



クラニオセイクラルセラピーは、クレイパック中または、アロマトリートメントの前後など、お客様の状態により、多少、前後します。


先日、早速、フェイシャルスペシャルを受けてくださった方が



「クラニオって(クラニオセイクラルセラピー=頭蓋仙骨療法)、頭を揉むのかな~って思ってました。それにしても、フェイシャルの時にはヘッドマッサージも入ってるのに、どういうことなんだろうって・・・・。しかも、始まったら足から触られて、頭蓋も仙骨も関係ない!?(笑)。」


さらに


「それにしても、不思議な心持でした。膝のあたりが痛くなったかと思うと、痛みが消えて。臀部が重だるくなって、また消えて。お腹が、ぐる~っと、動いて・・・・。そのあとは、夢の中でほとんど記憶がありませんけど・・・。」


と。


クラニオは、セラピストが能動的になるのではなく、受け手の身体が動くのをじっと待つのです。お手当をしていると、じわじわ~っと、波打つように動いてきたり、ピリピリしてきたり・・・・。

説明するのは、本当に難しいですが・・・・。



アロマトリートメントとクレイテラピーをより深く味わえて、終わった時に「心と身体のバランスが整う感じ」とでもいいましょうか・・・・。



スペシャルコースのお客様は、「これぞ究極の癒し!」とか、「いつもの!」とご予約くださる方もあり、お陰様で、人気のトップメニューにして頂いています。


ここで、あらためて、クラニオの不思議!をうまくお伝えできない自分に、少々、歯がゆさを感じながらも、応援してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



春は、出会いと別れのシーズン。


心も身体も不安定になりがちです。



心と身体のバランスを整えて、新たなスタートにそなえませんか?



微力ながら、お手伝いさせて頂きます。


お気軽に、お問い合わせくださいね。



お待ちしております。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。




必要な方に、届きますように♪




     information2017.jpg
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード