FC2ブログ

お陰様で、8周年♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



たくさんの方々に、応援していただいて、Aromain(アロマイン)は、お陰様で8周年を迎えました。



本当に、ありがとうございます。



心から、感謝の気持ちでいっぱいです。


     DSC_2631.jpg




そして、今日から、9年目の一歩を踏み出しました。


その間、色んな方から、様々なアドバイス?を頂きました。


「牧田さん、この先、2号店、3号店を出していくつもりはありますか?それぐらいの、志は、持っておられますか?それとも、ココだけでいいと思っておられますか?それによっては色々・・・・。」


と、1店舗だけでやっていくような志の低い人なら、ここまで・・・と、言わんばかりの事を言われたり・・・・。



また、


「こんなに一人のお客さんに時間をかけていたら、もうからないでしょ。もっと効率イイ仕事の方法、考えた方がイイですよ。」



とか



「稼ぎ出す金額が、社会への貢献度ですからね・・・・。」


とか・・・。



その時々、そういう考え方もあるのかとは思いましたが、それによって自分のこの仕事にかける思いは揺らぎませんでした。



それは、一人一人のお客様との信頼関係の中で、自分の存在意義を確信できる場面を与えていただいた事の積み重ねに他ならないと思っています。


     DSC_2641.jpg




セラピスト一人のサロンは、施術中には電話にも出られませんし、メールも開けません。


お友達同士や母娘で二人一緒に施術を受けるといったオーダーにお応えすることもできません。



けれども、それだからこそ、お客様と1対1でお話しできます。



この8年、順風満帆だったわけではありませんが、いつも誰かに助けられ、支えられ、見守られていたこと、お客様を含め出会いに恵まれていたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


8周年といっても、特に何も変わったことは、あえてしません。


昨日も、今日も同じようにお客様をお迎えして、今現在の自分に出来る最善を尽くすのみです。


今も8年前も変わらず、商売を広げることを志が高いというのかどうかは、人それぞれだと思います。


私は、私なりに、ゆっくりですが、8年前、自分が目指した自分に近づけているんじゃないかな~と、思っています。


穏やかに、優しく、ゆったりと・・・・・。



穏やかな気持ちで、いつもそこにいる。それだけでも、価値ある事なのではないかと思う、今日この頃です。



今後とも、どうぞよろしくお願いします。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



     information2017.jpg











テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

クラニオの不思議!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


クラニオ(頭蓋)セイクラル(仙骨)セラピー(療法)って、何?



という方、多いと思いますが、実際の施術は、お手当てというのがピッタリです。



「5グラムのソフトタッチ」と表現されることもありますが、優しく、ゆっくり、丁寧に・・・・・・お手当てをしていきます。


先月、2歳のお子さんを抱っこしたまま自宅の階段から落ちたというママさんが、来られました。


骨折等はないけれど、打撲で、硬い椅子や板の上などには座れないという状態でした。


とっさに、この子だけは何があっても、自分の命に代えても・・・・と、守られたのでしょうね。


数日後、再び、クラニオセイクラルセラピーを受けに来てくださいました。


その後の様子を伺うと


「あの日、家に帰ってからは、特に痛みや違和感を感じなくなっていて、気が付けば普通に板の上に座っていました(笑)。」


そして、念のため目に、もう一度・・・・ということでした。



打撲なので、整体とかマッサージとかは行くところがないし、なるべく薬は使いたくないし・・・・ということで思いついたのがクラニオだったというわけです。


クラニオセイクラルセラピーを、アロマトリートメントにプラスされるお客様も増えてきましたし、チャイルドマッサージにもクラニオプラスというオーダー増えてきました。


もちろん、クレイ&アロマ&クラニオのAromainスペシャルコースもご用意していますよ。



この度、フェイシャルのスペシャルコースをメニューに追加しました。


内容は、クレイ足浴⇒クレイフェイシャルパック⇒クラニオ⇒フェイシャルmoreビューティ(施術時間100分)。


☆Aromainフェイシャルスペシャルコース 10,000円


こちらも、お勧めです。



クレイテラピー・アロマテラピー・クラニオセイクラルセラピーの相乗効果を、きっと実感して頂けると思います。



頭を使いすぎてパンパン!という方


目の疲れ、花粉症による諸症状でお悩みの方


お肌のくすみや、浮腫みが気になる方


肩こりやちょっとした頭痛などなど・・・。


春先特有の不調にも・・・・・・。



クラニオセイクラルセラピーの優しいお手当て、お試しになってみませんか?



ご予約・お問合せ、お待ちしています(^^)/。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



必要な方に、届きますように♡







テーマ : 体と心と元気になること
ジャンル : 心と身体

アロマハンドセラピスト講座

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


ホームページのリニューアルと、日々の業務に追われ、ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。


お客様と接する中で、たくさんの「コレは、書きたい!ご紹介したい!」というエピソード、日々、ありながら・・・・・。


気が付けば、3月も3分の1過ぎてしまい、少々焦っています(^_^;)。


そんななかでも、是非、ご紹介したいのが、ハンドトリートメントについてのおはなしです。


今月(3/25)も、来月(4/11,4/25)も、AEAJアロマハンドセラピスト講座を開催しますが、ハンドトリートメントの素晴らしさを改めて実感する機会が、続いています。


先月からいらしているお客様ですが・・・・。


前回、前々回の2回続けて、フェイシャルmoreビューティ&フェイシャルパックのコースを受けてくださいました。


私のサロンでは、フェイシャルコースは、当初からハンドトリートメントをコースの中に含んでいるのですが、そのお客様が、実に興味深いことをおっしゃったのです。


「フェイシャルの気持ち良さは、申し分ありません。でも、次のハンドがスゴイです。フェイシャルで緩んだのが、更に深いリラクセーションに連れて行ってくれました。ハンドって、ホントにすごいですね。こんなの初めてです・・・。」


そして、その数日後にも、さらにその数日後にも、同様の事をおっしゃるお客様が続いています。


今までも、ハンドトリートメントで一気にリラクセーションが深まるということは、珍しい事ではありませんでしたが、お客様から同様のお声を、同時期に続けて頂いていることに、驚いています。


実は、私の中に思い当たることはいくつかありますが・・・・。


科学的なデータで説明できない事なので、口に出すのはどうかなーと、思っています(笑)。


ひとつ、実感としてあるのは、クラニオセイクラルセラピーのお手当てをするようになって、明らかに手のひらの感覚が違ってきました。



それまでは感じられなかったことを、より繊細に感じるようになり、それがトリートメントに反映されていると思います。



もうひとつは、幸せホルモンと言われる「オキシトシン」の分泌です。



(お客様が)トリートメント時に深いリラクセーションに誘われている時、オキシトシンが分泌されている状態なのですが、その時、施術者であるセラピスト自身のオキシトシンの分泌も関係しているというのは、すでに科学的に証明されています。



オキシトシンの分泌の多いセラピストの施術を受けると、より、クライアントのオキシトシンの分泌が促され、より深いリラクセーションを得られるというのです。


私のオキシトシンの分泌量を計測していないので、ココからは仮説になりますが、ある時期から、私自身、施術している時の状態が違ってきたと自覚し始めた時があります。



施術しながら、自分が「無」の状態で、とてもリラックスしている・・・・そんな感じでしょうか。



こうした経験も踏まえて、アロマハンドセラピスト講座でお話ししたいと考えています。



3月は、1DAYコース。


4月は、2DAYコースです。


AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーをお持ちの方、一歩、歩みを進めて、AEAJ専科資格アロマハンドセラピストを目指してみませんか?


3月25に開催の講座は、17日(金)が締め切りです。


1DAYでの習得をお考えなら、この機会にどうぞ!



お待ちしております。




今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



必要な方に、届きますように!



     information2017.jpg

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード