FC2ブログ

ママの笑顔が輝く時!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


今日は、小さなお子さんの子育て奮闘中のママが続きました。



初めての子育て。


知らない土地での暮らし。


自分がしっかりしなくちゃと頑張りすぎて、チョットお疲れのママ。


全身のアロマトリートメントをご予約頂いていましたが、もしかしたらフェイシャルの方がイイかも・・・・と思い、クレイパックの準備もしておりました。


お子様を預けてからご来店だと伺っていましたので、私に与えられた時間は、120分。



120分で完結すること。


もちろん、ゆったりと、リラックスして頂くこと。


余裕をもって、お子さんを迎えに行けるように、施術後に一息ついて頂けること・・・・。


ミッションてんこ盛り(笑)!です。


そのために、クレイペーストも事前に、用意しておきました。


ご本人も、クレイにはずっと興味があったけれど・・・・ということで、フェイシャルコースに変更。


鼻水がズルズル~~~~~の状態だったので、尚更、フェイシャルパックが良かった!


フェイシャルパック中に、クラニオもプラスしました。


なんと!なんと!見事に、鼻がスッキリ!



ご本人も、ビックリ!


そして、帰り際には、とっても嬉しそうに・・・・。


「今日は、主人の誕生日なんです。何がイイ?って聞いたら、ピザがイイって言ったので、今から子供を迎えに行って、それからお買い物に行って、ピザ作るんです・・・・。何か買ってあげようかな~(^v^)。」



と、こぼれる笑顔。


「美味しいピザ、作って下さいね~。」


という言葉に、ニッコリと手を振って・・・・・帰って行かれました。



こういう瞬間こそが、私にとって何物にも代えがたい至福の時です。



今頃、ピザの準備ができて、ご主人の帰りを待つばかり・・・・かもしれませんね。



笑顔と笑い声に包まれたお誕生日を、勝手に妄想してニンマリしています。


今日も、イイ仕事ができたかな!?



と、幸せをかみしめながら・・・・・。


やっぱり、ママの笑顔が一番!



と、自分の原点に戻っています。



ママが笑顔じゃないと、まわりも幸せでいられなくなりますもの・・・・ね。





最後まで、読んで下さってありがとうございます。





テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード