FC2ブログ

価値あるお金の使い方

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


いよいよ、2月ですね。



あっという間に、1月が終わってしまいました(笑)。



このところ、お客様のお言葉に、喜んだり励まされたりで、コツコツとやってきたことを見ていて下さる方がこんなにも・・・・・と、感慨深い思いになることが続いています。



少し前にも、価値ある時間と、おっしゃって下さった方がありましたが、昨日も・・・。


温泉施設などに行って、温泉に入ったついでに?ほぐしてもらおうとマッサージをして、失敗した体験・・・・。


よくあることですよね。


失敗体験かどうかは、別として。



私自身も、恥ずかしながら失敗体験あります。



とにかく、誰か!今、お願い!



そんな時、ありますよね。



その方がおっしゃるには・・・・。



3000円くらいだったら安いし、いっか~と、やって貰ったら、「うっ!」と、思わず声が漏れるほどの力任せのマッサージ。



安いと思った3,000円が、急にもったいなく思えて、損した気分になる。



おまけに、翌日は、ひどい揉み返し・・・・。



あんな残念なお金の使い方はしたくない・・・・と。


チョット前にも、同じような体験された方が、面白おかしく話して下さったのを思い出しました。



そして



「今日、施術が終わった時、思いました。あ~、コレコレと。身体がすっきりして、癒された感じ。これこそ、価値あるお金の使い方だと。10,000円払っても、それ以上の価値がある。そう思ったとたんに、失敗体験思い出しました。(笑)」





施術後の、くつろぎライムでのヒトコマです。





ひとしきりおしゃべりをしてから、時計を見て



「あっ!これからは現実(夕食の支度)の世界ですけど・・・・(笑)。」



と、背中も軽くなって、視界も広がったようだと笑いながら帰って行かれました。



お客様から頂く施術料に見合う仕事ではなく、それ以上を、常に目指して努力してきましたし、それは当然のことだと思っています。。


が、そんなことは、口にだして言う事でもなく、お客様が感じて下さることですから、こうして言葉にして伺うのは、とても嬉しいですし、励みになります。



じわ~っと、こみ上げてくるものがあります。



本当に、ありがとうございます。






そして、そして、最後まで、読んで下さってありがとうございます(*^。^*)。





    information2017.jpg












テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード