FC2ブログ

ご挨拶

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


やっと、ホームページのリニューアルにこぎつけました。


数日間、ご覧頂けないのを覚悟していましたが、サポート頂いた皆様のお蔭で、十数時間の空白で繋がりました。


何はともあれ、サポートして下さった皆様に心より感謝します。



2、3年前から考えていたことですが、なかなか踏み切れずにいたことが、この度、やっとかないました。



しかも、無謀とも思われる決断?で、全て自分で制作してみました。


それほど大変なことだとは思っていなかったドメインの移管は、想像以上に大変で、英語やドイツ語のメールがきたりして(笑)、なかなかのものでした(汗)。


内容的には、まだまだ十分ではありませんが、コツコツと作りこんで順次、公開していきたいと思っています。


活きたホームページを皆様にご覧頂けるようにしていきますので、今後とも、どうぞよろしくお願いします。








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

HPの遅れに、お詫び

ご訪問、ありがとうございます。


この度、ホームページのリニューアルにつきまして、数日間、ホームページをご覧いただけない場合があります。


大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。


どうぞ、よろしくお願いします。




ホームページのリニューアル

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやクラニオセイクラルセラピーなど自然療法の、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



間もなく、8周年を迎えるに当たり、只今、ホームページのリニューアル中です。



今までのものは、業者さんに依頼して作ってもらったものですが、この度、自分で制作することに挑戦中です。



この8年の間に様々な技術革新が行われ、専門家でなくてもある程度の事は出来るようになっているようですが・・・・・。



とはいうものの、四苦八苦!



只今、難産の真っただ中です(笑)。


当分の間は、未完成な状態での公開になりそうですが、鋭意、作業を進めて行こうと思っておりますので、温かく見守って頂けると嬉しいです。



乞う、ご期待!



と、言いたいところですが・・・・・。



・・・・・・。



サロン&スクールは、平常通り営業しておりますので、ご利用ください。



よろしくお願いします。




     information2017.jpg






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


フェイシャルが人気のサロン♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやクラニオセイクラルセラピーなど自然療法の、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


雪もやっと、解けて、外出も気軽に出来るようになってきました。


さてさて、今日、初めてのお客様が、


「以前、いらしたことのある方から聞いてきました。その方も、随分前に、一度だけだそうですが(笑)。」


と。


覚えてないかも・・・・と、一瞬思ったのですが、お名前を伺ったら、すぐに思い出しました。


多分、7年くらい前にいらした方です。


でも、その方から、いつ聞かれたのか分かりませんが、最近だったとしても、数年前だったとしてもスゴイ事だと思いました。



施術が終わって・・・・。


「セラピストとの相性っていうのがあると思いますけど・・・・。今日の施術を受けてみられて、また来たいと思われるようでしたら、次回は、フェイシャルのコースがおススメかもしれませんね。アロマでフェイシャルって、意外な感じかもしれませんが、ウチでは、フェイシャルが一番人気なんです。自分で言うのも変ですけど・・・・。できれば、クレイのフェイシャルパック付きのコースがイイと思います。」


と、言うと


「いや。フェイシャル、お上手だと思います。今まで受けた中で、一番お上手です。・・・・・・・・・。1週間後に来たいですけど、空いてますか?もちろん、そのコースで!」


と。



そして、お客様をお見送りしてから、ふと考えました。



ウチは、「フェイシャルが人気のサロン!」なんだと。



ボディトリートメントでいらしたお客様も、コンサルテーションの途中で、フェイシャルに変更される事や、2回目以降は、フェイシャルコースにされたり、あるいは、必ずフェイシャルの入ったコースをお選びになることがほとんどです。



考えてみれば、ボディのみのお客様は、ほんのわずかです。



Aromainは、フェイシャルが人気のサロンだという事に、今さら気が付きました(笑)。



フェイシャルトリートメントは、もちろんアロマテラピーを始め、脳科学、東洋医学、皮膚感覚、などなど、様々な角度からアプローチしています。



小顔になるとか、左右の歪みが緩和されるとか、目がスッキリ見えるようになるとか・・・・・・そういうことは、あって当たり前だと思ってやってきたので、あえてそういうことを謳うこともなかったのですが、お客様に支持されるメニューであり続けているという事は、そういう事なのかもしれないと・・・・。



そして、更にそれを高める努力も続けてきましたが、それも当たり前のことで、あえて自分からいう事ではないと思っていました。



努力は、人知れず黙ってするもの・・・・・と(笑)。




お客様の一言で、自分が見えてきたような気がします。



まもなく、8周年を迎えますが、9年目の道筋が見えてきました。



迷わず、真っ直ぐ、ゆっくり、自分の足で一歩一歩・・・・・・です。



これからもより一層、皆様に喜んで頂けるよう精進してまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。




そして、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



     information2017.jpg









テーマ : 幸せになれる言葉
ジャンル : 心と身体

心温まる三重奏♪(*^。^*)♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。

またまたどか雪。


降りましたね~。


昨日の朝は、お客様用駐車場の雪かきから始まりました。


雪かきをする私のそばで、向かいに止まっていた車が駐車場を出ようと四苦八苦した末に立ち往生。


助手席に乗ってたお兄さんが、棒の先に何かがチョットついてる程度のモノで車のユキをつついているけど、いっこうにらちが明かず・・・・。


見るに見かねて、タイヤの前後の雪をかき出してみるものの、タイヤが空回り・・。


なんと、ノーマルタイヤです。


聞けば、チェーンもない。


見れば、福岡ナンバー。


仕方ないかな~とも思いましたが、


「この状態ではたとえ、大通りに出られたとしても危険です。車は、元の場所に戻して別の移動手段を考えた方がイイですよ!」


と、お節介オバサンまっしぐら(笑)ですが・・・・、若いお兄さんたちは、すんなり納得して、車をもとに戻すことに・・・。


気が付けば


「ハンドルは真っ直ぐ、真っ直ぐ・・・。ちょっと前に出て、ゆっくりバック。アクセルはゆっくり踏んで~。・・・・・。」


と、指示出す私(笑)。


今まで、雪道で助けてもらったことは、数知れずですが、そんな私が、誰かのお役に立てるとは・・・・。





車を元の場所に移動させたお兄さんたちが、丁寧にお礼を言って立ち去ったと思ったら、少し先の自動販売機のあたりから


「オネエサン!ブラックですか?微糖ですか?もう、お金入れたんで、どっちですか?」


の声。


      DSC_2559.jpg



結局、「ホントに、ありがとうございました。温かいうちに飲んでください。」と、缶コーヒーを手渡して、滑りながら歩いて駅の方へ。


なんだか、ほっこりしました・・・が、私の雪かきの目的は、お客様のため・・・。


ですが、この雪。


キャンセルになっても仕方ないと、どこかで思っていたような気がします・・・・・。



それなのに・・・


この雪道の中を、30分以上かけて、予約時間にピッタリ、来てくださいました。


     DSC_2562.jpg



「こんな大雪の中、運転も大変だったでしょう・・・・。寒いし・・・・。」


という私に、


「それよりも、ここに来たい気持ちがかなり上回っていましたから(笑)。どうしても、来たかったんです。」


と、おっしゃってくださり、胸が熱くなりました。





そして



夜は、冷えた体をしっかり温めようと、米子湯さんへ。



     IMG_223501.jpg




寒い寒い雪の中、素敵な看板雪だるま!?が、迎えてくれました(笑)。



何でも、雪玉を転がして大きくしたものを重ねただけではなく、今回は雪像のように、整形にこだわった力作なんだとか(笑)。



昨日は、感動!?のエピソード満載の一日でした。



これも、満月パワーだったのでしょうか・・・・!?




ピークは越えたようですが、まだ雪が降っています。



皆様、どうぞお気を付け下さいね。




最後まで、読んで下さって、ありがとうございます。











テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード