FC2ブログ

真摯に向き合う

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


やっと、寒波が抜けたものの、そこらじゅう雪だらけで外出は大変ですよね。


車の運転はもちろんですが、歩くのも危険ですから、皆様、お気を付け下さいね。



さてさて・・・。



この仕事を始めてから、たくさんの方のお話を聞いてきました。


そもそも、体調を崩すほどのストレスと戦い、様々な病院を渡り歩きながらも出口が見いだせないまま苦しんでいる人というのは、世の中にどれくらいいらっしゃるのでしょうか・・・?


開店当初から、ホームページを見て


「ここなら、私の話を聞いてもらえると思ってきました。」


とか


「病院に行っても、よくなっていく実感がない。」


とか



「有名な先生のセッションを遠くまで、何度も通ったけど、大きな変化は実感できなかった。」


などなど。



そういうお客様が来られる度に、驚くようなお話をたくさん聞いてきました。


なかには、遠くから相談の電話をしてこられる方もあり、戸惑ったこともありました。


いずれにしても、「今の自分に出来る最善を尽くす!」という心情で生きてきましたから、その時、その時、一生懸命でした。


その姿勢は、今も昔も変わりませんが、それがあたりまえなので、特に意識することはありません。



それは、ある意味「嫌われる覚悟」を持って向き合っているので、時として突き刺さる事をいう事もあり、涙される方もありました。



不思議と、そういう方はその後、リピーターさんになって下さっています(笑)。


そして、何かあると訪ねて下さるという方、結構いらっしゃいますね。



先日も、3年ぶりにいらした方が、こんな風におっしゃっていました。



「調子が悪くなって、主人からもアロマにでも行ったらって言われたんです。行くならココしかないと思ったんですけど、予約フォームに入力して、最後のポチッが、なかなかできませんでした。きっと、ココに来たら、泣き崩れてしまうだろうな~と思って・・・。でも、今日は、泣くのも覚悟してきました。本当に向き合って言ってもらえる場所は、他にありません。言ってほしくて、来たんです。」



・・・・。



覚悟を決めて行く、サロン!?(笑)



こんなことを言って頂けるなんて、とても光栄です。



私、本気ですから。



トリートメントは、その前後のカウンセリングも含めて、心にふれるタッチングを心がけているのですが・・・・。



そして、それが、伝わっているのが、嬉しいです。



私が目指すアロマセラピスト像に、近づけているようで・・・・。



真摯に向き合う・・・・。



今の自分に出来る最善を尽くす・・・・。


ただそれだけですが、それが私に出来る全てです。



今までの自分を振り返り、そして前を向く・・・・・お客様に育てて頂いている事に、感謝です。





最後まで、読んで下さってありがとうございます。





テーマ : 癒される言葉
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード