FC2ブログ

寒い日は・・・

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


朝、窓を開けてビックリ!!


いきなりの、どか雪。

     DSC_2522.jpg


軒下の鉢の上にも、積もっていました。


道路は、圧雪。


駐車場の、雪かきをして・・・・。

     DSC_2528.jpg


DSC_2529.jpg

その後も、ドンドン雪は降り積もり、夕方6時のアメダスデータでは、米子の積雪は39cm。


交通機関も、乱れに乱れているようです。



こんなに寒い日、どんなにお部屋を暖めていても、服を脱いでトリートメントを受けるのはチョット・・・・という方もありますよね。




そんな時、着衣のまま受けられるクラニオセイクラルセラピーは、アロマトリートメントとは違ったアプローチで、心と身体を緩めるのにおススメですよ。


昨日も、クラニオセイクラルセラピーのお客様がいらして下さったんですけど



「とてもとても、良かったです~。」


と。




昨年、交通事故にあったけど目立った怪我がなかったので病院には行ってないという方でしたが、最近になって何となく身体に違和感があったり、時々、膝が痛んだり、気持ちが急に落ち込んだり・・・・。


ということでした・・・。



徐々に、身体のあちこちが動いて、本来の状態に戻っていく感覚に、ご本人も驚いておられました。



内臓までも、本来の場所に収まっていくような感覚だったそうです。



触れられている場所とは違ったところが動いていく感じだったり、無意識の状態で驚くほど深い呼吸になったり、不思議な瞑想状態だったり・・・・。


「ほーんとに、良かったです~。」


と、ニッコリ!


驚くほどに柔和な笑顔で、部屋から出てこられたのがとても印象的でした。



チョット気持ちを切り替えたい時



クレイ足浴&クラニオセイクラルセラピーという選択。



いかがですか?



クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)は、セラピストが揉んだり擦ったりする施術ではありません。優しいお手当てですから、赤ちゃんから妊婦さん、お年寄りまで、どなたでも受けて頂くことができます。



静かに、身体が本来の状態を取り戻すのを、お手伝いするというより、寄り添って一緒に待つという感じかもしれません。




お手当てを受けているうちに、緩み上手な身体になるというのを、私も最近、体感しました。



緩み上手になると、心も身体も、楽になる感じがしますよ・・・。




クラニオセイクラルセラピー、お試しになってみませんか?






最後まで、読んで下さってありがとうございます。


まだまだ雪が降りそうなので、皆様、お気を付け下さいね。



今夜は、温かくしておやすみください♡



     information2017.jpg

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード