FC2ブログ

価値ある時間!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


寒くなりましたね。


今夜から明日にかけて、心配ですね。


今のところ米子では、5センチくらいの積雪です。

DSC_2504.jpg

玄関先のガーデンシクラメンも、こんな感じです。



先日ご来店の、若いママさん。


玄関に入るや否や


「あ~、やっと来れました!嬉しい~!!」


その一言が、彼女の数か月間のガンバリを物語るような瞬間でした。


知り合いもほとんどない環境で、育児奮闘中のママさんです。


ご主人に任せて、数か月ぶりのアロマトリートメントは、久しぶりの癒しの時間です。


そんな彼女が、


「最近、アロマを楽しんでるんですよ。精油は、一般的なものを数本ですけどね・・・(笑)。」


どんなふうに楽しまれているのかお聞きすると、芳香浴はもちろんですが・・・・。


「台所洗剤に、ティートリーの精油を入れて楽しんでます。最近、食器洗いが楽しくてしょうがないんですよ!」


と、声が明るくなりました。


素敵!ですよね。


アロマテラピーが心を明るく、気持ちを前向きに・・・暮らしを豊かにしている様子に、嬉しくなりました。


施術後も、話が弾んで色々お話ししました。


そして、最後に


「こういう話ができる人が、今の私にはいないんです。」


と、ぽつり。


続けて


「今日は、価値ある時間でした!1万円の施術料は、決して安いお金では無いので、しょっちゅうは来れませんが、それ以上の価値があるからまた来たいと思います。私は、高くても価値のあるお金の使い方をしたいと思ってるんです。」



お若いのに、しっかりとしたご意見、素晴らしい。


そんな風に言って頂き、セラピスト冥利に尽きます。励みになります。




「価値ある時間」



お客様からの有難いお言葉、心に刻みました。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。








テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード