FC2ブログ

良いお年を!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


2016年も、残すところ数時間となりましたね。


皆様にとって、2016年はどんな年でしたか?


そして、大みそか、どのようにお過ごしですか?



私にとってこの1年・・・・。



色んな事がありましたが、思い出されることひとつひとつに感謝の気持ちでいっぱいです。




出張アロマの活動を通して、心と身体に働きかける香りの力、クレイテラピーの可能性、お手当てで響きあう関係などなど、たくさんの学びや気づきを頂きました。



後半は、クレイテラピーに興味をもって下さる方々に背中を押して頂き、またひとつ歩みを進めることができました。


ずっと気にかかっていた方が、大きな病を乗り越えて会いに来てくださったり、県外に引っ越されて久しいお客様とSNSでつながったり・・・・。



鳥取県中部地震の折にも、全国各地からご心配を頂き、感激しました。


本当に、いつもいつも、たくさんの方に守られて、今の自分があることを実感します。





昨年末は、毎日毎日、背中のパックのお客様が続いたのですが、今年の年末は、フェイシャルパック付きのAromainスペシャルBコースが続きました。


身体の疲れというより、頭の使い過ぎ・・・という方が多かったのかもしれませんね。



お陰様で、28日で今年の営業を終え、家族のホームケアをしながら穏やかな年末を過ごすことができました。



来年は、公益社団法人日本アロマ環境協会認定「アロマハンドセラピスト」の専科資格を目指される方を対象に、アロマハンドセラピスト講座も始めます。


そして、より多くの方にクレイテラピーを日常の中でお使いいただけるような「ホームケア講座」も、引き続き開いていきます。


また、クラニオセイクラルテラピーのお手当ても、もっともっと磨きをかけて行こうと思っています。




2017年、おひとりお一人の心と身体に寄り添うセラピストとして、より一層の精進を重ねていこうと思っています。



来年も、どうぞよろしくお願いします。



素敵な2017年を迎えられますように。



皆様、良いお年を!




















テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード