FC2ブログ

フェイシャルパックは、やっぱりスゴイ!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


先週開催した「クレイホームケア講座」の中で、セルフフェイシャルパックの実習をしました。



そして、先日は、セルフフェイシャルパック講座を開催しました。



ホームケア講座を受講された方からのメッセージは、先日ご紹介しましたが・・・。


もう一度・・・・(笑)。


 「今日は、ひたすら癒されました。・・・・。受講中は、他の方ほど劇的な変化を感じなかったのですが、あの後、会った人たちから”穏やかな顔してるね~。”と、いわれビックリしました。やっぱり、クレイってすごいです。これは、色んな人に体験してほしいと思いました。・・・・・・・。」



 「昨日は、ありがとうございました。この講座を受けていなかったら、絶対にクレイを使いこなせていなかったです。はぁ~癒されました。」


というメッセージを頂いておりました。


先日のフェイシャルパック講座では、ペーストが思うように塗れなくて・・・・。


「やっぱり私、不器用なんです。無理です。自分でするなんて・・・。ここに来てしてもらうのが、一番です!」


と、さんざんおっしゃっていた方が、ペーストを外してスポンジで拭き終る頃


「え~~~~~!すっごく透明感が…スゴイ!え~~~~~!キレイ!」


と、鏡に顔がくっつくように見入って、感嘆しきり!(笑)。


「こんなにキレイになれるんだったら、頑張って練習しようかな~(笑)。」


と・・・・。


毛染めによる痒みや赤みもおさまってきたと、後日、ご報告を頂きました。


更に、風邪のひきがけ中学生さん(クラニオ&フェイシャルパック&足浴)のお母様は、


「お陰様で、みるみるよくなって、本当に驚くような回復ぶりでした。やっぱり、クレイってスゴイですね。」


と、クレイを買いにご来店くださいました。


そしたら、今日は


「もう、絶対、牧田先生に言いたいと思って~~~~~~~~~~~~。メールしようかとも思ったんですけど・・・。」


と、ホームケア講座でフェイシャルパック実習をされた方。



「あの日、夜、家族で食事に出かけることになり、ノーメイクというわけにもいかずメイクをしたんです。そしたら、ノリのイイ事と言ったら、ビックリしました。そのうえ、家族からも、いつもと違うけど何かした?なんて聞かれたりして(笑)。」


と。



フェイシャルパックは、最初はチョット難しいかもしれませんが、みんなそうです。


繰り返すうちに、うまくなります。



そして、自分だけでなく家族にも・・・・という方は



「セラピストのためのクレイフェイシャルパック講座」が、お勧めです。



まずは、セルフパックができるようになってからですけどね。





クレイテラピーを、ホームケアとしてお使い頂けるよう、フェイシャルパック講座の中でも様々なご提案をさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。



2017年は、自分を大切にするツールとして、クレイテラピーを習得なさいませんか?


詳しくは、こちらをご覧くださいね。



お待ちしております。



今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございます。


テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード