FC2ブログ

風邪のひきはじめにも

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。




寒くなりましたね。


今朝は、屋根に雪を載せた車を見ました。


今日は定休日明けで、予約も入っていなかったので朝から少々リラックスモード(笑)。


まずは、足浴をして・・・・・・と、レッドイライトの足浴の準備をして足を浸けたところに電話。


「子供(中学生)が風邪をひいて、鼻水がでて辛そうなんですけど、クラニオしてもらえませんか?」


お医者さんには行かれたようですが、


「今は熱はないけど、午後になったら出るかな!?」


と、言われそうで・・・・・。


熱が出るのは悪い事ではありませんけど・・・・。




ひとまず、お引き受けしたので、足浴を早々に切り上げて、部屋の温度を上げて・・・・・。





ふと・・・・。



風邪のひきがけにクラニオなんて言って下さるお客様があるって、ありがたいな~と思いつつ・・・・。


準備を整えて・・・・。



しばらくして、ご来店。


確かに、鼻水が額の方までたまってるような、重ったるい顔。唾を飲み込むと、のども痛いようでした。


「(フェイシャル)クレイパックした方が、早く楽になるかも・・・。」


というと、


「先生、イイですか~?できれば、足浴も・・・・。クラニオと併せてお願いします。」


と、お母様。



中耳炎とか、副鼻腔炎とか、扁桃腺炎とかを繰り返してきたお子さんを持つお母様の、早めの一手です。



フェイシャルパックを始めると、みるみる呼吸が静かに出来るようになって、間もなく、スースーと寝息になっていきました。



クラニオのお手当て中は、あちこちがピクピク動いたり、時折、咳が出たり、身体の中でも動きがあるようでした。



クレイ足浴、フェイシャルパック、クラニオセイクラルセラピーの施術を終えると、顔はスッキリとして来店時とは別人のよう。



「楽になった!」


と、一言(笑)。



疲れがたまっていたんですね。



クレイのフェイシャルパックは、美容目的だけではなく、鼻水や咳といった症状の緩和にも大いに役立ちます。


頭の使い過ぎと言われる、現代人の頭(脳)の疲れを取るのにもイイですよ。



頭がスッキリします。



できれば、お家でも足浴して頂けると、のどの腫れも早く引くと思います。



クレイの使い方を知って、正しく使えば、心と身体の健康維持に役立つこと、いっぱいです。





クレイテラピーの講座各種、開催しています。


もちろん、プライベートレッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいね。



必要な方に、届きますよ~に。




今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード