FC2ブログ

カスタマイズでオリジナルメニュー

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


アロマトリートメントをベースに、クレイテラピーやクラニオセイクラルセラピーなどの自然療法で、お一人お一人の笑顔を応援しているセラピスト、Aromainの牧田聡江です。


アロマフランス、ドミニック先生直伝の、クレイテラピーを取り入れて3年半余り。


お陰様で、アロマテラピーとクレイテラピーを組み合わせたメニューが定番となり、クレイテラピーを学びたいとおっしゃって下さる方に背中をおして頂くようになりました。


今月からは、クレイテラピーのホームケア講座が、始まります。


他にも、フェイシャルトリートメントを習いたいという方もあり、ホームケアとしてのクレイテラピーが少しずつ広がるのを感じています。


そして、静かに静かに・・・・ですが、クラニオも同様です。



施術の予約をされたお客様が、コンサルテーションの折に、


「クラニオを、プラスしてもらえたら・・・・。」


と、おっしゃって下さるようになりました。



こういう風に、ジワジワと、お客様のココロとカラダで体感されたことが、次のオーダーにつながっていくというのは、セラピストとして本当に嬉しいことです。


派手な宣伝はしませんし、無責任なことは言いません。


自分が良いと思うものでなければ、お勧めしません。



頑固親父みたい(笑)ですが、これが私の信念です。



その時その時のお客様に寄り添って、最善の方法を考え、ご提案をさせて頂いています。



お客様によっては、お話を聞く時間が施術時間と同じくらい必要な場合もありますし、限られた時間の中で、できるだけ施術時間を取りたいという場合もあります。



そこは、臨機応変。



可能な限り、お一人お一人に、必要なホスピタリティを心がけています。


メニューも、アロマ&クレイ&クラニオ・・・・・各種カスタマイズも、承っています。



ココロとカラダと休めて、自分の力で元気になる身体へシフトするようお手伝いするのが、私の本務だと思っていますので、お気軽にご相談くださいね。



秋から冬への身体は、やっぱりそれなりのメンテナンスが必要のようです。


寒くなってから、体調不良になる前に、お早めにお越しくださいませ・・・・・。


お待ちしております。




今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



必要な方に、読んで頂けると嬉しいです。





テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード