FC2ブログ

イベント延期のお詫び

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


この度は、11月26日(土)に開催予定のイベント、「音、香り、五感を拓いて曼荼羅アート」を延期させて頂くことになりました。


楽しみにしてくださっていた皆様、そして開催に向けてご支援くださった皆様、誠に申し訳ありません。


改めて開催の手筈が整いましたら、ご案内差し上げますので、よろしくお願いします。


ご予約頂いていたお一人お一人に連絡をさせて頂きましたところ、


「残念ですけど、日にちが決まったらすぐに教えてくださいね。楽しみにしています。」


「楽しみが先になったと思えば、よけい楽しみです。」


「楽しみにしていますよ。」


などと、温かい言葉を頂きました。


あらためて、たくさんの方に支えて頂いていることを実感しました。


今回、気になっていたけど日程が合わなかったという方もたくさんいらっしゃいましたので、開催の折にはお越し頂けると嬉しいです。



それでは、開催のご案内まで、今しばらくおまちください。



どうぞよろしくお願いします。



期間限定!ローズクリーム講座

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法を取り入れた施術と講座をとおして、お一人お一人の笑顔を応援している、アロマセラピストAromain(アロマイン)の牧田聡江です。


先日開催しました「ぷるぷるローズクリーム作り」のワークショップ。



ワークショップ終了後、店内に貼ったポスターを、なんだかすぐに捨てられなくていたら・・・。



毎年、ご参加くださっている方、気になっていたけど日程が合わなかった・・・・という方からのお問合せを頂きました。



実は、チョット前に受けたPOPの書き方講座で、パソコンと手書きを組み合わせたら楽しい・・・・というお話を聞き、さっそく今回のポスターを作ったのでした。



「ぷるぷるローズクリーム作り」の、文字の中に手書きでチマチマと・・・・書き込みました。



それがなんだか愛おしくて(笑)、捨てられずにいたんです。



そしたら、それを見たお客様が、甚く感心され



このまま捨てないで活用しましょう!・・・・・と、いうことになりました。


実は、そのお客様は、以前に何度も参加されているのですが、今回日程が合わなくて参加できなかった方でした。


「もう、できませんか?」


の声に、



「それじゃあ、1月末までの期間限定でやりましょうか!?」



ということになりました。



その方のご提案で、日程の部分にだけ新たな情報を貼るという、思っても見なかったポスターリメイクが実現しました(笑)。


    DSC_2258.jpg


事前に予約が必要ですが、1月末までの間、個人レッスンの形でお受けします。



乾燥が気になる季節の頼りになるアイテムです。


大切な方へのプレゼントにされる方も、ありますよ♪



お気軽に、お問合せ下さい。




今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

ホームケア講座、始まりました!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースに、様々な自然療法を取り入れながら、お一人お一人の笑顔を応援しているアロマセラピスト、Aromainの牧田聡江です。


先週から、クレイテラピー ホームケア講座が始まりました。


この講座は、クレイテラピーをホームケアで活用できるようになるための講座です。


クレイとは・・・・。


クレイってどんな働きをするの?


クレイって、どんな時に使うの?



などなど・・・・。


当然ですが、やっぱりホームケアは、気軽に出来ること。


続けられることが大切だと思います。



どれだけたくさんの事を学んでも、日常に活用できなければ意味がありません。



知っているだけ、講座でやったことある・・・・・けど、自分でするのは大変!というのなら長続きしません。



そして、コストも大切です。


クレイは、使い始めてみると意外に安いものではない事に気が付きます。


確かに、高品質だから仕方ないと言えば、そうですが・・・。


良いことはわかってるけど使えないというのでも、また、困ります。


私が考える、クレイテラピーのホームケアは、なるべくそういうところでストレスのない方法を提案することが大切だと思っています。


実習も、出来る限り多く。



クレイに触る機会をなるべく多く。



目的と観察、考察を日常生活にフィットした形で解説していきます。


まず、第1回(1/3)は、先週末と、今日。

    16-11-21deco.jpg


次回は、12月です。


月1回のペースで、3回の講座です。(4時間×3回)


ピンときた方は、こちらを、ご覧下さい。




必要な方に、届きますように(^o^)丿。



今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

ぷるぷるローズクリーム、出来上がり!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースに、様々な自然療法を取り入れながら、お一人お一人の笑顔を応援しているアロマセラピスト、Aromainの牧田聡江です。



今日は、恒例の「ぷるぷるローズクリーム作り」のワークショップ♪


毎年、このワークショップを待っていて下さる方があり、お陰様で恒例行事になりました。



米子勤務だった方が、この春、鳥取に転勤され、鳥取のお友達と一緒に参加してくださいました。


また、


「初めてだけど、すごく楽しみにしてきました。」


と、おっしゃって下さる方もあり、和気藹藹、楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・・・・。



これからの寒い季節、スキンケアの頼りになるアイテム「ローズクリーム」が、出来上がりました。



この冬、それぞれの方のお肌にも心にも寄り添う、クリームであって欲しいなあと思います。



ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。


そして、ありがとうございました。



またのご来店、心よりお待ちしております。







テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

馬頭琴交響楽団

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースに、様々な自然療法を取り入れながら、お一人お一人の笑顔を応援しているアロマセラピスト、Aromainの牧田聡江です。


昨日は、モンゴル国立馬頭琴交響楽団の演奏を聴きに行ってきました。


モンゴルというと、「スーホの白い馬」。


そして、そこに登場する馬頭琴。


大草原と青い空。


パオ。


朝青竜、白鳳といった、お相撲さん・・・・・。


資源の豊富な国?


意外に、知らないものですね。


それでも、この度の演奏会のパンフレットを見た時から、行こうと決めていました。


魂を揺さぶるような、ダイナミックで繊細で、包み込むような温かさや、芯からの優しさ・・・・。


何度も何度も、こみ上げてきました。


今回の講演のため来日して、最初に彼らが向かったのは福島県相馬市。


3.11の福島を、相馬を・・・・・という強い思いにより、相馬の人たちのためだけでなく、海で亡くなったたくさんの方々のために、海に向かっての献奏も行われたのだそうです。


その後、各地を公演し、米子市へ。


その演奏旅行の様子にも、胸が熱くなりました。


演奏された曲には、日本の曲も盛り込まれ会場全体が一体となる、素晴らしい演奏会でした。


最後に、1990年に民主化されたモンゴルの、初代大統領により結成された「モンゴル国立馬頭琴交響楽団」の歴史と共に、民族の音楽を自由に演奏できるという時代を迎えて、古来から親しまれてきた馬頭琴を愛する若者たちが集まり研さんを積んできたことが紹介されました。


そして、その初代大統領P. オチルバト氏ご夫妻が、会場にいらしていて、演奏を見守っておられたことが紹介されました。



満場の拍手で、沸きました。



感動の嵐に揺さぶられ、その場にいれたことに、この上ない幸せを感じました。



今日は、昨日、購入したCDで、余韻を楽しんでいます(*^。^*)。



感動は、何物にも代えがたい妙薬ですね。



素晴らしい!!



五感が刺激され、拓き、心が動けば・・・・。



小さなこだわりなど、どうでもよくなって、前途が開けていくような気がしてきます。



不思議ですね。



五感、大いに刺激しましょう\(^o^)/






最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



五感を拓く・・・・。
こちらへも、どうぞ!

    曼荼羅2016(告知)

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード