FC2ブログ

曼荼羅でストレスケア

こんにちは。


いつもありがとうございます。


先日来、ご案内していますが


ヒーリング&アートイベント 音、香り、五感を拓いて曼荼羅アート


って、どんなイベントなの?


または、



参加してみたいけど、曼荼羅なんて描けるかしら?



という方のために、今回のイベントについて少しずつ紐解いていこうと思います。



まずは、曼荼羅。


曼荼羅を描くことが、それだけでストレス解消とか、瞑想に近い状態になるとか言われています。


そして、その手法も様々です。


点描曼荼羅、またはパステル画だったり、指で直接描くもの、更には、糸掛け曼荼羅などなど。


そういえば、曼荼羅の塗り絵というのもありますね。



今回、講師としてお願いしたのは、点描曼荼羅の指導と曼荼羅アーティストとして、関西を中心に活躍中の、河﨑裕美さんです。



河﨑さんのあったかい笑顔で、ドンドン曼荼羅の世界に誘われ、いつの間にか自分の曼荼羅を描き始められます。




私も、初めて参加したとき、事前にチョット曼荼羅の予習をして行ったのですが、そんな自分が滑稽に思えるほど、河﨑さんの曼荼羅指導は素敵でした。


知識ではなく、感性で描く。



何かに導かれるように・・・・。



五感で描いていくのです。



だから、絵心があるとかないとか・・・・・、そんなことを考えることすら、意味がない事なんだと思いました。




今回は、河﨑さんからのサプライズ企画もあるようなので、期待がより一層膨らみます。



出来上がった曼荼羅は、お部屋のインテリアとしても、素敵ですよ♪




河﨑裕美さんの、癒しの曼荼羅アート体験に、是非、お越しくださいませ。



只今、お申込み受付中です。



次回は、スペシャルなヒーリングについてご紹介します。



    曼荼羅2016(告知)




 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。














テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード