FC2ブログ

ココがあって良かった!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


先日いらしたお客様から、とっても励みになるお言葉を頂戴しました。


 ブログを読んでくださっていたようで・・・・。


ママと赤ちゃんの産後ケア



 「ココがあって、良かったですね。あんな人、早く誰かが助けてあげないと産後鬱になって、大変なことになりますよ。ホントに、ココに電話してこられて、良かったですね。ママも赤ちゃんも救われましたね。」


と、50代のベテラン看護師さん。



後日談の、「ママのおでかけ」も読んで下さっていて、医療従事者としての視点できっぱりとおっしゃって頂き、胸のすく思いでした。



産後のデリケートな時期に、かける言葉のひとつひとつに配慮が必要なことも、指摘されていました。



私は、自分の経験から、こんなことはしてはいけないとか、こういう手助けが必要だと思うことが多いのですが、それがことごとく、ドンピシャでした。



 つくずく、お姑世代になって思います。


 嫁姑問題・・・・。



 もう、いい加減に、未来志向にならないといけないと思います。


我が娘には良くて、嫁には許されないとか・・・。


これほど、少子化が深刻にな時代に、母となる人たちを苦しめるような事、やめませんか?


若い人たちから苦しい胸の内を聞くたびに、胸が締め付けられる思いです。



女性の先輩として、経験者だからこそできるサポート役になれるはずです。



素敵な先輩になりましょう・・・・!



私が思っていたこと、それに基づいて活動してきたことが、間違っていなかったんだと思えるお言葉でした。



こういうことを言って下さる方にも恵まれ、色々な方に見守られながら、自分が生かされているのだと思いました。




お陰様で、とても心地よい疲労感で、一日を終えました。





 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード