FC2ブログ

夏老けなんて・・・

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


ちょっと暑さがやわらぐと、急に夏の疲れが出てくる・・・・そんなこと、ありませんか?


併せてお肌も・・・・


 何だかくすんでいる


 とか


 こんなところに、シミ?!


 とか


 全体的にたるんだ印象・・・・


 とか、


 え~~~~~!シワ!?


 とか・・・。



 夏のダメージをそのまま秋に持ち越すと、いわゆる夏老け?ってことになりますよ。


 実は、こんなこと言ったら、どうかな~とも思うんですが、実はこの2年間、日焼け止めを使用しておりません。


 特に自慢にはなりませんけど・・・(苦笑)。


 ただ、クレイのケアは、定期的に続けています。


 自分の中では、週2回のフェイシャルパックが原則ですが、もちろんできない時もありますよ・・・。


 休日等、ドライブなどで日に当たることの多かった日には、エンヴェロップメントも、なるべくするようにしています。


 そして、スキンケアは、ドンドン、シンプルになって、この夏には、とうとうローズウォーターと、生の椿油のみになりました(笑)。



 この年で、コレでイイの?



 という気持ちも、心の片隅にないわけではありませんが、とりあえず、調子がイイので、コレで良いと思います。


 今のところ、夏老け!?は、それほど感じていませんが、自分で気づいていないだけでしょうか?


 若いお客様から


 「お肌、めっちゃキレイですね!」


 などと、言って頂き調子に乗ってますかね~?


 とはいうものの、この夏はチョット意識して、クレイを使いました。


 一般論でお話しするのではなく、自分が実際にやってみて、体験談でお話ししたいと思っていたので、チョットだけ頑張りました(笑)。



 やってみて思うことは、スキンケアは、シンプルになるほど、皮膚本来の機能が活性化されて元気になるような気がします。


 クレイは、皮膚だけでなく体内にたまった毒素や、老廃物、電磁波なども排出してくれるので、フェイシャルパックといえども、美容効果のみではありません。


 パソコンワークやスマホ使用による、眼精疲労にも効果絶大です。


 ココロとカラダに、働きかけてくれるクレイパックは、夏老け予防にもひと役ですね。




 そして




 クレイフェイシャルパックの講座も開催していますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^^)/。


 もちろん、アロマトリートメントとクレイフェイシャルパックのコースもご用意しておりますので、心と身体を休めにお越しくださいませ。



 お待ちしております。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 良い一日になりますように!



テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード