FC2ブログ

五感を拓いて、曼荼羅アート

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 今日は、素敵なイベントのご案内です。


 関西を中心に、曼荼羅アーティストとして、アロマやレイキのセラピストとしてもご活躍中の河﨑裕美さんを、お迎えしてヒーリング&アートのイベント開催が決まりました。


 私が、初めて曼荼羅に出会ったのは、2年前の年末。

 アロマフランス主催の「曼荼羅&クレイのアトリエ」でした。


 当時、「曼荼羅」についての知識もなく、しかも、絵心のない私が曼荼羅を描く?


 正直、ピンときませんでした。


 誘ってくださる方もあって、半信半疑で申し込みをしたのは、9月でした。


 12月になると、「曼荼羅」について検索してみたり、なんとなく落ち着かない日々。


 年末に向けて、様々なストレスで、心身ともにかなり疲れた状態で当日を迎えました。


 行ってみると、それまでの自分が笑えてくるくらい・・・・。


 初めてなことも、絵心がないことも、曼荼羅について知識がないことも、何の問題もありませんでした。


 1枚目に描いた時の、何とも言えない気持ち悪さ?!


 何かに捕われているような、自分で自分を縛っているような・・・・・。


 それが、2枚目を描くときは、何も考えずにスイスイ手だ動き、何かが身体から抜けたような解放感に包まれた不思議体験に、感動しました。


 今まで体験したことのない感覚です。


 お客様の中には、私が描いた曼荼羅を「これは何ですか?」と、尋ねられる方もあり、中には「描いてみたい」「そんな体験、してみたい!」と、おっしゃる方もあり・・・・。


 河﨑さんに相談したところ、米子に来て頂けることになりました。


 
 シンギングリンの音色


 香り



 手の温もり・・・・


 などなど・・・


 五感を拓く贅沢なヒーリングと曼荼羅アートで、今の自分につながる感覚を実感してみませんか?


 是非、ご参加、お待ちしております。


    曼荼羅2016(告知)


 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 良い一日にしましょうね。


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード