FC2ブログ

スイカもエンヴェロップメント!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


久しぶりの投稿です。


お陰様で、サロン業務を忙しくさせて頂いておりましたが、なかなかブログの投稿ができずにいました。


さて、先日、ドミニック先生のクレイ完全講座6回目(全8回)のアシスタントでアロマフランスに行ってきました。


その日の実習は、背中パックですが・・・・。


当日、先生のもとに大きな大きなスイカが届きました。


    


「実習の後、みんなで頂きましょう!」


 と、持ち込まれたスイカですが


「こんなに大きなスイカ、どうやって切るの?牧田さん、切って!」


と、言われ


「とりあえず、洗いましょう!ん?エンヴェロップメントします?」


とっさに出た言葉に


「そうね~。エンヴェロップメント!しよう!しよう!ちょっと待って!」

と、ドミニック先生がクレイペーストを準備され・・・・。


    DSC_1807.jpg

 丁寧に愛情込めて、クレイペーストを塗り塗り・・・。

    DSC_1809.jpg


 なんだかスイカも気持ちよさそう♪


    DSC_1814.jpg


 そして、洗い流して・・・・。


    DSC_1817.jpg


 背中パックで、「背中がなくなったみたいに軽い~!」という皆さんと一緒に

 とっても美味しく、頂きました。


 エンヴェロップメントとは、フランス語で「包む」の意味だそうですが、パックをする時よりもやわらかいペーストで全体をマッサージするように優しくなでなでしながら塗ります・・・。


 そして、少し置いて、乾く前に洗い流します。


 野菜などの場合、洗い桶の水にクレイを入れたクレイウォータにしばらく浸ける方法もありますが、残留農薬や表面のワックスなど気になる場合は、エンヴェロップメントという方法もあります。


 私は、レモンやオレンジではしたことがありますが、こんなに大きなスイカのエンヴェロップメントは初めて見ました。


 切る前のスイカの味は分かりませんが、エンヴェロップメントをした分、きっと美味しくなっていたと思います。


 またまた、クレイの事が大好きになりました。


 機会があったら、試してみてください。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 


テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード