FC2ブログ

クレイプロフ(講師)会&背中パック練習会

こんにちは。


いつもありがとうございます。


昨日、一昨日の二日間、アロマ・フランスでみっちり?クレイテラピーの勉強をしてきました。


クレイプロフ(講師)会は、昨年8名でスタートし、今年10名の方が加わり18名が全国から集まりました。


9日のプロフ会に先駆けて、前日の8日は、背中パックの練習会が開催され8名が参加しました。


ついつい我流になりがちな日々のサロン業務を見直し、講師としての指導力もアップさせるのが狙いです。


ペーストの温度や、クレイペーストの塗り方・・・・。


スパチュラを自分の手のように使って、均等に塗っていくのは簡単に見えて意外にテクニックが必要です。


更に、クレイペーストを外す作業も同様です。


ふき取りも、細かなテクニックを要し、繰り返し練習が必要ですね。


普段、クレイテラピストさんの施術を近くで見ることはないので、お互いとても大きな学びや気づきがありました。


おまけに、背中パックをしてもらって、日ごろの疲れもスッキリ!です。


そして、9日のプロフ会・・・・。


フランスから2日前に帰国されたばかりのドミニック先生は、疲れも見せず熱い講義をびっしり時間いっぱい・・・・。


遠くは、東京から3時間もかかるという秩父からいらした方もありました。


昨年から1年かけて作ってきたテキストも、間もなく完成です。


全国各地のアロマ・フランス認定クレイプロフが、クレイテラピストの育成を始めます。


     FB_IMG_1465479800394[1]


間もなく、私も・・・・。


米子で、アロマ・フランス認定クレイテラピスト養成講座を本格始動します。


自分が今まで積み上げてきた知識や技術だけでなく、たくさんのお客様との出会いの中で学んできた経験も含め、より多くの方々にクレイテラピーをお伝えしていこうと思っています。


実習もみっちり組み込んだカリキュラムを考えています。


楽しみにしていてくださいね。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード