FC2ブログ

里帰り出産で再び

こんにちは。


いつもありがとうございます。


先月末、「マタニティですけど、予約お願いします。」という、1本の電話。


ご希望の日時を伺っているうちに・・・??????


聞いたことある声だなぁ~と思いつつ・・・・。


お名前を聞こうとしたら、


「3年前にお世話になった○○と言います。二人目ができて、また里帰りしてまして・・・・。」


と。


やっぱり!


その一言で、急に、娘が里帰りしてきたような感覚になってしまいました(笑)。


ご来店当日も同様に・・・・(笑)。


いつも思うのですが、里帰り出産の有無に関係なく、マタニティのお客様をお迎えする時は、少し私の心もちが違うような気がします。


出産を控えた娘を迎えるような感じでしょうか・・・。


アロマセラピストというより、母になっているかもしれません。


今日も、そんなお客様でした。


カウンセリングシートを書きながら、


「ここに来たかったんですよね。ここでアロマの施術が受けたかったんです・・・・。」


と・・・・。



ぽろりぽろりと、本音トークもほほえましく聞かせて頂きました。



子供を産み、育てるってことは、並大抵なことではありません。


時として、ココロに溜めたこんだ思いを吐き出し、身体を投げ出してリラックスすることは必要です。


若い人たちがそうやって頑張っている姿を間近にすると、そっと手を添えたくなるし、応援したくなります。


昔の自分を思い出し、きっとあの頃こんな場所があったら、もっと楽に生きられたかもしれないと思いつつ・・・・。


命の誕生を待つ、この時を共有できる幸せを実感しています。




今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード