FC2ブログ

交番に行ってきました!

こんにちは。


いつもありがとうございます。


今日は、出張施術で朝から出かけておりました。


午後、帰ってきてからも雑用にバタバタと・・・・。


昨日開催された自治会総会の資料を、欠席された方に配って歩いていた時の事・・・・。


ふと、足元に、キャッシュカードと身分証明書?のようなものが落ちています。


大切なモノだから、きっと落とした人は困っておられるだろうから、何とかしなくては・・・・。


思いついたのは・・・・駅前交番!?


その足で、交番に向かいました。


書類を書いたり、色々聞かれたり・・・・想像通り少々、面倒くさい(ー_ー)!!。


でも、警察の方はとてもフレンドリーで親切でした。


確かに面倒くさいですが、以前、嫌な思いをしたのを思い出しました。


平常の窓口業務が終わった郵便局の夕方でした。


ATMにも何人か人が並んでいましたし、壁側に立っておしゃべりしている人、不在票を持って郵便物を受け取りに来た人や郵便を出しに来た人の列もできていました。


入ってすぐ、奥のATMの近くに長財布が落ちていました。


最初は、そこにいる人のものかと思って、私も郵便を出す人の列に並びました。


ところが、何人もの人が出入りする者の、誰も拾いません。


財布のすぐ前でおしゃべりしている女性。見えないはずがない場所で、私が来るよりも前からいた人も、全く頓着しません。


不思議に思って、私の用事が終わった時点で郵便局の係員に声をかけました。


すると、迷惑そうに奥の職員に声をかけ、奥から出てきた職員となすりあいが始まり・・・・・・。


と、その時、財布の前でおしゃべりしていた女性が、係員に指示・・・・?!


郵便局の幹部の方のようでした。


そして、さっきの係員が小さな声でポツリ・・・。


「カウンターの向こうは、外だから・・・。拾った人が警察に届けるしかない・・・。」


そういうことだったのです・・・・。


みんな面倒なことはしたくないから、見ても見ぬふりをしていたというわけです・・・。


あれだけたくさんの人がいて、しかも郵便局の幹部の方までが見ぬふりを決め込むなんて・・・・と、一人憤慨しながら帰ってきました。


やっぱり私には、見て見ぬふりなどできず、今日も交番へいきました。



落とした方のもとに戻ることだけを願って届けたので、もちろん、拾った私の名前も連絡先も何も相手の方には伝えないようお願いしてきました。


一応、善良な市民の一人として・・・・(笑)。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード