FC2ブログ

益々奥深いクレイテラピー

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 クレイのホントの事が知りたい一心で探し、たどり着いたアロマフランスのドミニック先生。


 ドミニック先生のもとに通い始めて、まる3年になります。


 クレイテラピストを目指した「クレイ完全講座」。


 イドロラ(芳香蒸留水)講座をはさんで、アロマフランス認定クレイテラピー講師の講座を受講。


 伊豆で開催された「癒しフェスタ」に、アロマフランスチームでドミニック先生と9人のクレイテラピストが参加しました。


 講座での学びに加えて、全国各地で活躍中のテラピスト仲間との活動は、刺激もあり学びもありとても充実した体験でした。


 クレイテラピーでは、身体をどのように見ていくのか・・・・。


 基本的には、西洋医学的な、解剖・生理学からですが・・・・。


 心身両面から看ていくと、陰陽五行説という方法もありますよね。


 東洋医学的なアプローチ・・・・。


 昨年、新たに開講された「ブラッシュアップ講座」では、さらにそれらを違った視点から読み解いたり、深めたりということをしてきました。


 経絡、チャクラ、エネルギー、波動・・・・などなど。


 身体に表れている症状を、心と身体の両面から読み解きながら、ホリスティックにアプローチしていきます。


 経絡やチャクラからのアプローチや、クレイの選び方など、目からうろこの事がいっぱいでした。


 クレイテラピストで学んだことが基本となりますが、ブラッシュアップ講座を終えて、益々、クレイテラピーの奥深さに興味津々です。


 ものは試しとばかり、このところの変な腰痛というか違和感が、チャクラからのアプローチでクレイパックをしてみたら・・・・。


 え~~~~!ホントに?


 という・・・・・ウソみたいになくなりました。


 ・・・・・。


 クレイの新しい使い方に出会ったような衝撃でした。



 講座最終回の日、同期の皆さんとドミニック先生を囲んで記念撮影!


 こんなことも、いつもいつもあることではないんですよね。

     DSC_1004.jpg

 また、素敵な仲間ができました。


 クレイテラピーの素晴らしさを、是非、お伝えしたいという思いを強くして帰ってきました。


 米子で、この春から、アロマフランス認定クレイテラピスト(受験資格)への講座を開講しますよ~。春から新しいことを始めようとお考えの方、是非、ご検討下さ~い(^^)/。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 よい一日になさってくださいね。


       


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード