FC2ブログ

ドキドキしました(^_^;)

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 数日前、男性の方から


 「マタニティの予約をお願いします。」


 という、電話を頂きました。


 マタニティのお客様の中には、「こちらのお店を主人が探してくれました。」とおっしゃる方、意外に多いのですが、予約の電話はご本人からというのがほとんどです。


 中にはサプライズで、ご主人が予約されて奥様には何も告げず、直接、お連れになった方もありましたが・・・・。


 今回は、施術の前日に再び男性からの電話。


 「明日、マタニティでお願いしています○○ですけど、何か持っていくものとか用意するものはありますか?」


 と、お問合せを頂きました。


 もちろん、ご用意いただくものは何もありません・・・。


 その時点では、特に何も思わなかったのですが、当日になってふと、不安がよぎりました。


 もしかして、外国人の奥様?


 日本語でのコミュニケーションが難しいのかも・・・・?


 そんな風に思い始めたら、急に不安になってきました。


 日本語以外でのコンサルテーション・・・・・どう考えてもできそうにありません。


 英語・・・・・挨拶程度のカタコト・・・プラスボディランゲージ!?


 韓国語・・・・これも同じ・・・・。


 中国語・・・・・全くわかりません(ー_ー)!!。


 フランス語・・・同じ・・・・(ー_ー)!!。


 というわけで、これならという外国語は何もなく、只々、日本語が伝わる方であって欲しいと、神頼み状態でした(苦笑)。


 そして、いよいよ・・・・。


 やはり想像通り、ご夫婦でご来店ですが・・・・。


 普通に


 「こんにちは。○○です!」


 お二人とも、日本の方のようで一安心。


 そして


 お帰りの時間に合わせて、ご主人がお迎えに来られたので、その時、私のドキドキをお話ししました。


 お二人とも大笑い!!(^○^)(^○^)


 「生粋の米子人です(笑)。」


 とのこと。


 只々、優しいご主人だったというわけです。


 素敵なご夫婦にお会いできた嬉しさと、語学力のなさを反省した出来事でした(笑)。


 


 きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード