FC2ブログ

頑固な背中退治!?

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 年度末の疲れでしょうか?


 寒暖差の大きい気候のせいでしょうか?


 ・・・・・?


 肩甲骨と肩甲骨の間にコブ?があるとか、背中から腰にかけて重だるい、肩こり首こり頭痛・・・・などなどの不調をおっしゃるお客様が多い時期ですね。


 「今日は、頑固な背中退治に来ました!時間の許す限り、できる限りのことをしてください(笑)。」


 と、なかなか手ごわい?お客様。


 クレイ足浴、背中のパック、背面のアロマトリートメント&フェイシャルmoreビューティー&クラニオ(150分)の、AromainスペシャルAコースにて、「頑固な背中退治?」に挑みました。


 クレイペーストを背中に載せて間もなく、寝息が聞こえ始め・・・・。


 背面トリートメント中も・・・・・。


 仰向けになって頂き、フェイシャル中も・・・・・・・。


 リラクセーションは続く・・・・・・・・・。


 そして最後にクラニオで、全体を整えて・・・・・・。


 ・・・・・・・。


 まだまだというより、クラニオでまた一段、リラクセーションが深くなり・・・・・


 終了。


 終わった後は、スッキリ!!



 背中も腰も軽くなり、お顔もキュキュッと小さくなって、目がすっきりと見えるようになったと、おっしゃっていました。


 そして


 「近いうちにもう一度、今度は、AromainスペシャルBコースで、お願いします。」


 と。


 盛り上がっていた背中がフラットになって、肩から首、頭への慢性的なコリや張り、痛みがひとまず解消され、「頑固な背中退治!」はなんとかできたようで、ホッとしました。


 只今、Aromain(アロマイン)では、7周年を記念して3月末までの間、施術各コース(出張・オプションメニューは除く)10%OFFとさせて頂いています。


 この機会に、是非、ご利用ください。



 ご予約、お待ちしております。


 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。


 

サブレが焼きあがりました(^^)/

こんにちは。


 いつもいつも、ありがとうございます。


 お陰様で、Aromain(アロマイン)は、本日、3月14日、7周年を迎えることができました。


 たくさんの皆様に、応援して頂き、支えて頂きながらの7年間に、感謝の気持ちでいっぱいです。


 ささやかですが、感謝の気持ちを込めて、3月末まで、全施術コース(オプションメニュー、出張施術以外)10%OFFとさせて頂きます。


 年度末のお忙しい時期ですが、心と身体のリフレッシュに是非、お越しくださいませ。


 そ・し・て・・・。


 久しぶりに、サブレを焼きました。

    
     2016-3-14-2.jpg

            


 お近くにいらした方、サブレとハーブティーをお出ししますので、お茶しながら、おしゃべりして行ってください(*^。^*)。

 お気軽にお立ち寄りくださいね。     

 今後とも、より一層のサービス向上のため精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。



 今日も、イイ一日になりますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 




高齢者アロマの出張始めます!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 お陰様で、Aromain(アロマイン)は、3月14日、7周年を迎えます。


 おりしも、この仕事を始めた時から温めていた活動を、いよいよスタートできそうです。


 高齢者の方への出張アロマ・・・・・。


 私自身の母との経験や、老健施設でのボランティア活動、T.E.N.アロマアソシエーションの西村真理子先生のもとでの研修などを通して、温めてきた思いを、いよいよお伝えできそうです。



 出張業務については、色々迷いがありました。


 拠点であるサロンを空けて外に出て行くというのは、訪ねてくださったお客様に申し訳ないという気持ちもあり、お店は開けてあってこそのものだとも思ってきました。


 基本的には、その気持ちが変わった訳ではありませんがサロン業務については、昨年から「完全予約制」にさせて頂きました。


 以前は、予約優先という形だったため、「今からお願いします!」というのもお受けしていました。


 完全予約制とした今でも、そういうお客様はありますが・・・・・・、お応えできない場合があることをお許しください。


 7周年を迎えるに当たり、もう少し自分への縛りを緩めて活動をしてみようと思うようになりました。




 当初は、アロマテラピーのハンドマッサージやリフレクソロジーを基本に考えていた出張アロマでしたが、様々なブラッシュアップの中で出会ってきた、クレイテラピーやクラニオセイクラルセラピーなども加え、その方の今に最も必要なことを、その場その場でコーディネイトするスタイルで組み立てていこうと思います。


 まさに、全てがオーダーメイドです。


 そんな私の気持ちを見ていたかのように、この度、是非にと声をかけてくださった方がありました。


 私と母との経験談を聞いてくれた友人。


 都会で暮らすお嬢様と、高齢のお父様(自宅で、一人暮らし中)からの依頼です。



 離れて暮らすご家族の思いに寄り添うことの大切さ感じながら、その思いに応えていきたいと思います。



 お伺いするのは、車で約1時間の老人ホームへです。


 当初は、春になってからかな~と思っていましたが、急に、「出来れば早く!」ということで・・・・。


 今日は、下見?リハーサル?に出かけてきました。


 施設の環境(部屋の広さやベッドの位置、水回りのこと等など)、お客様の身体の状態や機能などを知りたくて・・・ご挨拶に伺いました。


 行ってよかったです。


 本当に、行って良かったです。


 そして、出張施術の日時も決めて、帰ってきました。


 今日は、ご挨拶・・・・・と思っていましたが、リハーサル?ということで施術も・・・・(笑)。


 行った時と、帰る時の表情の違い、感情を表す身体の動きなど驚くほどに変化があり、次回、お会いする日がとても楽しみです。


 
 新たなステージへと導いてくださった方、今まで支えて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


 今後とも、どうぞよろしくお願いします。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。




 


 

 



 
 

ドキドキしました(^_^;)

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 数日前、男性の方から


 「マタニティの予約をお願いします。」


 という、電話を頂きました。


 マタニティのお客様の中には、「こちらのお店を主人が探してくれました。」とおっしゃる方、意外に多いのですが、予約の電話はご本人からというのがほとんどです。


 中にはサプライズで、ご主人が予約されて奥様には何も告げず、直接、お連れになった方もありましたが・・・・。


 今回は、施術の前日に再び男性からの電話。


 「明日、マタニティでお願いしています○○ですけど、何か持っていくものとか用意するものはありますか?」


 と、お問合せを頂きました。


 もちろん、ご用意いただくものは何もありません・・・。


 その時点では、特に何も思わなかったのですが、当日になってふと、不安がよぎりました。


 もしかして、外国人の奥様?


 日本語でのコミュニケーションが難しいのかも・・・・?


 そんな風に思い始めたら、急に不安になってきました。


 日本語以外でのコンサルテーション・・・・・どう考えてもできそうにありません。


 英語・・・・・挨拶程度のカタコト・・・プラスボディランゲージ!?


 韓国語・・・・これも同じ・・・・。


 中国語・・・・・全くわかりません(ー_ー)!!。


 フランス語・・・同じ・・・・(ー_ー)!!。


 というわけで、これならという外国語は何もなく、只々、日本語が伝わる方であって欲しいと、神頼み状態でした(苦笑)。


 そして、いよいよ・・・・。


 やはり想像通り、ご夫婦でご来店ですが・・・・。


 普通に


 「こんにちは。○○です!」


 お二人とも、日本の方のようで一安心。


 そして


 お帰りの時間に合わせて、ご主人がお迎えに来られたので、その時、私のドキドキをお話ししました。


 お二人とも大笑い!!(^○^)(^○^)


 「生粋の米子人です(笑)。」


 とのこと。


 只々、優しいご主人だったというわけです。


 素敵なご夫婦にお会いできた嬉しさと、語学力のなさを反省した出来事でした(笑)。


 


 きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 


 

マタニティにもクラニオをプラス!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 初めてクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の講座を受けた時、助産師さんが多いのに驚きました。


 その後、おさらい会に参加しても半数、もしくはそれ以上が、助産師さんです。


 クリニックで働く助産師さんや開業助産師さんとして助産院を運営されている方もあります。


 その方々のお話を聞くたびに、クラニオってスゴイなぁ~と感動しています。


 私も、様々なお客様にクラニオをさせて頂く中で、やはり、妊婦さんのトリートメントの中にも取り入れるようになりました。



 助産師さんのように直接、お産に関わるようなポジションではありませんが、マタニティのお客様にクラニオのお手当てはとても喜んで頂いています。


 妊娠後期、しかも出産が近くなるにつれて肩こり、腰痛、背中の痛み、足の浮腫みなどを訴えられる方は多くなります。


 そして、それに伴う睡眠不足など・・・・。


 「背中を強くマッサージしてほしい!」


 と、おっしゃる方もあります。


 お気持ちはよく分かりますが、グイグイとかゴリゴリとかという施術はしておりません。


 あくまでも、リラクセーションが目的です。


 ところが、そういう注文を出された方でも、導入にクラニオのお手当てをすると、あっという間に寝息が聞こえてきます。


 マタニティトリートメントは、とりわけ全てのお客様のその時々によって、できることが違うのです。


 どんな姿勢がどのくらいの時間続けられるのかも、人それぞれ、その時の体調次第です。


 ところが、クラニオを加えることによって、アロマトリートメントの心地よさを、クラニオ独特?の身体の中心から整って巡りがよくなるような不思議な感覚がリラクセーションをより深くしているように感じています。


 予定日を10日後に控えた妊婦さんが、先日3度目の施術にいらっしゃいました。


 口数の少ない方ですが、帰り際に


 「予定日までに生まれなかったら、また来ますのでよろしくお願いします。」


 と、笑顔で帰って行かれました。


 命を肌で感じる・・・・そんな仕事をさせて頂いていることに幸せを感じます。


 あらためて感謝の気持ちで、いっぱいです。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 


 


 


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード