FC2ブログ

山陰初!クレイテラピスト養成講座!

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 フランス式クレイテラピーの普及に長年尽力された(現在も精力的にご活躍です。)ドミニック先生のもとで、クレイテラピーを学んだ人は、全国にたくさんいます。

 
 そのなかで、指導者の養成にも、近年、力を注いでおられます。


 少しずつですが、体勢を整えながらブラッシュアップの機会もふえてきました。


 クレイとは何ぞや・・・・というところから始まるその講義は、地球の誕生!いや宇宙の起源にまで遡る壮大なお話からはじまるのですが・・・・。


 クレイテラピーの歴史や、自然と人間との関係、植物や動物のお話・・・・・などなど。

 
 そうした先生のご指導の下、アロマ・フランス認定クレイテラピー講師のディプロマを頂いたのは1年前です。


 あれから1年かけて、現在8人の認定講師で様々な研修を重ねてきました。


 昨年末は、ドミニック先生の代理でアロマ・フランスでの「クレイ完全講座」の講師をさせて頂くという貴重な体験もしました。



 色んな意味で、クレイについて、クレイテラピーについて、お伝えできる時が来たのかな…・と、思えるようになりました。


 講師仲間の春本真由美さんには、


 「牧田さん、ホンマ講師向きなんですからね。今年は、活躍してくださいよ!」


 と、ちょいちょい刺激を頂いております(笑)。


 ある意味、重い腰を上げて・・・・という印象もあるかもしれませんが、私にとってとても意味深い1年を経たことでたどり着いた気持ちだと思っています。


 そして、いよいよ



 山陰初!アロマフランス認定クレイテラピスト養成講座・・・・・今春、開講します!


 講座は全8回で、各回2時間の講義2コマです。


 「クレイテラピスト養成講座」なので、セオリーとスキルをバランスよく習得してして頂くため、定員は2名です。


 詳しい日程等につきましては、近日、お知らせしますので、今しばらくお待ちくださいね。


 そんななか・・・・。


 昨日、素敵な動画がアロマフランスからアップされました。



   

 ドミニック先生のフランス語!素敵ですよね。


 普段は、ほとんど聞く機会はありませんけど・・・(笑)。


 とても解りやすく、清潔感あふれる素敵な動画になっています。


 ・・・・・。



 クレイに興味をお持ちの方。



 クレイテラピーを学びたいとお考えの方・・・・。


 この春、新たな挑戦を!と、お考えの方・・・。


 
 ご家族など、周りの人のケアに何か自然療法を・・・・と、お考えの方・・・。



 クレイは、母なる大地のエネルギーとして、太古の時代より、人や動物を癒してきました。


 そんなクレイテラピーを、米子で一緒に学びませんか?



 お問合せ、お待ちしております。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 良い一日になさってくださいね。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード