FC2ブログ

アロマでワークショップ!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?


 冷えや乾燥肌なんて当たり前だと思いがちですが、こういう時期だからこそケアが大切ですよね。


 私は、一年中ミツロウクリームを欠かさない生活をしています。


 ハンドクリームとして、サロンにおいてこまめに使用しています。

 手が命の仕事ですから、当然ですけど・・・ね。


 それ以外にも、お風呂上りにボディに使ったり、寝る前に(コレは、欠かしません!)足裏に塗って休みます。


 外出時には必ず携行しています。


 ちょっとしたかすり傷や虫刺されなどにも、ちょちょっと・・・・。


 私にとっては、あって当たり前のミツロウクリームですが、ご紹介するとみなさん感動してくださいます(笑)。


 しかも、ハンドマッサージにも使いやすいし、持ち運びも便利です。


 オイルだと、ビンが倒れたり、こぼれたりと厄介なトラブルもありますし・・・。


 ミツロウが入っている分、保湿効果も高くなりますし、硬さは目的や季節によって自由自在です。


 もちろん、精油のチョイスは無限大です。



 今日は、「セルフハンドマッサージ&ミツロウクリーム作り」のワークショップのご案内です。



 ハンドマッサージというと、他者にするイメージが一般的ですが・・・・・。


 今回は、「まず、自分!」を意識することがテーマです。


 自分を大切に触る・・・・・、感じる、労わる・・・・・大切にする。


 存分に、自分を感じてください。


 そうすれば、自分の手が乾燥していたり、ささくれていたりしたらよく分りますよね。


 誰かにハンドマッサージをしてあげたいと考えておられる方も、是非、ご参加ください。新たな気づきがあると思いますよ。


 誰かに触れる前に、自分の触り心地を知ってください。


 軟らかくって温かい手で触られる心地よさを、まず自分の肌で確かめてから・・・・・。


 人に触れるって、そういう気持ち、大切だと思います。


 そして、自分の手が軟らかくなったら、気分もアップしますし、気持ちに余裕ができますよ。

       DSC_0990[1]

 アロマのある暮らしで、豊かに優しく健やかに・・・・・と願っています。


 セルフハンドマッサージ&ミツロウクリーム作りワークショップ


 ○と き 2016年2月28日(日) 10:30~12:00

 ○ところ Aromain(アロマイン)

 ○参加料 4,000円(税込)

 ○申込み・問合せ  電話(0859)21-3412まで。


 ご参加、お待ちしております。



 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。


 良い一日をお過ごしくださいね。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード