FC2ブログ

身体の中心が緩むと、お顔がふっくら?

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 間もなく冬休み・・・・ですね。


 今日は、三者面談を終えたばかりの中学生男子のクラニオセイクラルセラピーで始まりました。


 小学生の頃からチャイルドマッサージで関わっていた彼は、久しぶりの再会ということもあって、話したいことがいっぱいの様子・・・。


 身体は、ガチガチに緊張しているし、お腹も冷えています。


 おしゃべりしたいのも、彼にとっては大切なことなので自然体に・・・・・寄り添い、ゆっくりと丁寧にお手当を進めていきました。


 ・・・・・・・・。


 お腹が温まってきたな~・・・と感じた頃、静かな寝息に変わっていました。


 そして、その寝顔がふっくらとしています。


 今まで何度も何度も、彼の寝顔を見てきましたがこんなにふっくらとした寝顔は初めてです。


 身体の中心の緊張が徐々に緩んでいくと、それは身体全体を緩め、心の緊張も緩めていくのでしょうね。


 起きているときは、きゅっと引き締まったお顔なのに・・・・・と、そのギャップに見入っていたら・・・・。


 お母様が迎えにいらっしゃいました。


 お母様も、「ホントだ!」と、( ´﹀` )♡ニッコリ。


 「とにかく、いっぱいいっぱいで・・・・。力の抜き方がわからなくなっている状態です。心も身体もガチガチだったので、ほっとしました。」


 と。

 
 お手当が終わって、話す彼の顔は・・・・。


 施術前に比べると、リラックスした感じで、とても柔和な表情ですが、先ほどのふっくらとしたお顔ではありません。


 クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の奥深さに、またまた感心したのでありました(笑)。


 クラニオセイクラルセラピーは、着衣のままで受けて頂けますし、アロマトリートメントとはまた違ったリラクセーションを体感して頂けると思います。


 30分 4,000円~お試しいただけますので、気になった方はどうぞ!



 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


 またのお越しを、お待ちしております。


 (^.^/)))





 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード