FC2ブログ

湯たんぽで温か~( ´ ▽ ` )

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 寒くなって、湯たんぽの出番が多くなってきました・・・・・。


 足が冷たいお客様の足元に置く・・・・だけではなく、湯たんぽの活用術が最近、進化してきました(笑)。


 お腹が冷えてる方には、足浴中に湯たんぽを抱いてもらったり場合によっては、背面の施術中に腰の上に乗せたり・・・・。


 ハンドマッサージの時にも、活躍します。


 最近のマイブームは、枕のように後頭部に当てる方法です。これは、まだお客様にはしていません。あくまで、マイブーム!です。


 実はコレ、「目からウロコ」の効果です。


 肩こりや頭痛、腰痛などにも効果的・・・・・。


 ただ、お湯の温度が熱すぎたり長時間の使用は、注意が必要ですけど・・・・・。


 そんな訳?で、またまた、湯たんぽを購入しました。


 大抵、(フリース生地などの)カバーが付いているものが多い中、本体重視で選んだ湯たんぽ・・・・・。


 とりあえず、タオルで包む・・・・という方法もあるのですが・・・・。


 着なくなったカシミアのセーターをほどいて毛糸玉にしていたのを思い出し、カバーを作ってみました。


            
_20151209_095623.jpg gplus-1138902459.jpg




 ゲージもとらず、製図もせず、湯たんぽのサイズも図らないで、時々湯たんぽにあてがいながら編み進む「フリーハンド」で作ったものですから、かなりゆる~い感じの仕上がりです。


 ですが、さすがに素材がカシミアなだけあって、しなやかな柔らかさで温かい肌触りは、格別です。


 ついつい、抱いていたくなる可愛さです(笑)。


 温かくて柔らかな感触・・・それだけで安らかな気持ちになります。


 知らず知らず、表情も( ^∀^)(⌒▽⌒)(*´∀`*)・・・・・。


 笑顔を誘う「湯たんぽ」、デビューしました。



 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


 またのお越しを、お待ちしております( ´﹀` )♡。







 

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード